段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

店陳?

今、雪が降ってます。。。(寒)


数日前の晴れている時に撮った写真。

IMG_7878_1_1.jpg
だんだんと手抜きになってるな~~~(^_^;)

完全に御面でごまかしている。。。(笑)



PageTop

ホースが、、、(^_^;)

今日も朝から暑いですね。。。(大汗)


先日、今年初めてのレンタルサーバーを貸し出したのですが、

よく見るとホースが穴の中を通っていないから

ふたが出来なかったのでした(ーー;)。

IMG_5645_1_1.jpg

ふたの上に物が置けないから、、、

氷が無くなるのが見えないから、、、

ふたをしなくてもいいと思うけど。。。

すぐに氷が解けるんですよ。。。(^_^;)


PageTop

総会Ⅱ

今日は、お酒の組合の総会の日。

役員の私は1時間前に集合しなければいけなかったのに、

10分遅刻(^_^;)。

すでに準備万端整ってるではありませんか!

みなさんありがとうございますm(__)m。

IMG_5627_1_1.jpg

IMG_5631_2_1.jpg
今年はよく売れました(^_^)v

IMG_5632_3_1.jpg
重たいものはちょっとですね~(^_^;)

IMG_5640_4_1.jpg
だんだんと高齢化となり人数も減ってきました。
一番奥のこっちを向かれているのは税務署さんの偉い方々です。

お酒の話ではなく、消費税がUPし、

50,000円の領収証の印紙を貼らなくて良い場合の話が参考になりました。

領収証の但し書きの個所にはちゃんと数字を書かないといけませんよ。

PageTop

お酒の組合の役員会

昨日は、お酒の組合の役員会。

新しいお店は入らないから、だんだんと件数が減っています。

そして、高齢化も進んでいます。


ですので、ず~っと役員です(^_^;)

IMG_5575_1_1_1.jpg

酒類販売管理研修の講師をやっている関係で、

組合活動をしているイメージがありますが、


実際の活動といえば、

ビール券類の販売と、未成年者飲酒防止運動くらいかな???


でも、昨日の会議は意外と長く時間が掛かりました(^_^)v


今回は、会長さんに弁当をご馳走になりましたよ(^_^)v

IMG_5572_2_1.jpg
この弁当屋さん評判いいんですね。
この弁当はよく登場します(^_^)v

PageTop

ちょっと模様替え


ちょこっと模様替えです。

昨日の商店街の役員会でも話がでてましたが、

こちらのひな祭りは、3月3日ではなく、

旧暦の4月3日に行われます。

ですからお盆も東京は7月ですが、

こっちは8月。これは普通かな(^_^;)


IMG_5184_1_1_1.jpg

男の子の節句ということで、、、、、

写真を撮り忘れたけど、暖簾もね。。。(^_^)v

PageTop
