段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

しまねっこのお酒

しまねっこのお酒が出たにゃん!\(^o^)/

隠岐誉さんと奥出雲酒造さんと日本海酒造さんの3本セットにゃん!

3本とも純米酒だにゃん!

1合(180ml)だけど。。。にゃん(笑)

1,620円(税込)だにゃん\(^o^)/

IMG_8309_1_1.jpg



PageTop

石州半紙のラベル

本日、ユネスコの無形文化遺産に登録が決まった「和紙」

日本海酒造さんのお酒も3種類くらい三隅の石州半紙が使われています。

写真は、その中の1つ。 

環日本海 純米無濾過 

IMG_7718_1_1.jpg


あとは、明日入荷予定の「まどろみ」があります。

もう一つは、観光地で売っている石見神楽のオリジナルラベルみたいです。

PageTop

宗味

秋のお酒がぞくぞくと入荷。

と言いたいところですが、写真を撮る前に、

宗味さんのひやおろしが売り切れに。。。

また、仕入れましょう。

IMG_7564_1_1.jpg

左から、佐香錦純米吟醸

真ん中は、純米七尾山

右は、生もと純米酒

「宗味」って言う字がはっきりとして分かりやすく目立ちますね。

ビニールに入れてあって、斜めに札も張ってあります。

かなりの高級感が出ています。


中身の充実は当たり前の話ですが、

最近は、各社見栄えに力を入れておられます。


PageTop

ひやおろし

季節のお酒。

環日本海 純米 ひやおろし

IMG_6885_1_1.jpg

早く宣伝したかったんだけど、、、、(^_^;)

720mlビンと1.8Lビンがあります\(^o^)/

PageTop

純米吟醸「のど黒」

忙しくてなかなか書けなかったけど、

今日は落ち着いております。。。

街も静かですね。。。


久々にお酒の話題を。。。


色々あったけど、純米吟醸「のど黒300ml・7本」 

がんばってます\(^o^)/

IMG_5885_1_2.jpg
結局、この写真がボツになり、、、

IMG_6311_1_1.jpg
担当の美人のおねえさんに撮り直していただき、、、

IMG_6683_1_1.jpg
で、出来たのがこれで、、、
左の上から3番目。。。

あれっ???斗びん囲いがあるじゃん!!!(@_@;)
聞いてねぇ~ぞ(@_@;)

IMG_6681_1_1.jpg
説明会に行って、、、

IMG_6694_1_1.jpg
で、担当の美人のおねえさんがテレビやいろんなところでPRをして、、、

IMG_6703_1_2.jpg
4角を埋めても一画余るな~、、、

IMG_6710_1_1.jpg
試行錯誤してこうなって、、、


IMG_6706_2_1.jpg
で、こうなりました(^_^)v


今後は、箱の空いたスペースがもったいないから

お酒と何かの(珍味系)などを入れた

新企画を考えないとネ。。。(^_^)v


PageTop
