段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

花シリーズ

昨夜の小売部会の新年会で、

一応、「新年会」が終了しました。。。。

1月も今週いっぱいで終わります(はや!)


寒くなってきましたが、頑張っていきましょう(^_^)v


さて、

1月に当店前を飾ってた花々をご紹介

IMG_7855_1_1.jpg

IMG_7869_1_1.jpg

IMG_7871_1_1.jpg

梅の花も枯れてしまったので、今は何も飾っておりません(^_^;)



PageTop

アマリリス

今日は、紫陽花の前の花。

アマリリスの写真

IMG_5670_1_1.jpg
最初は2花(^_^)v

IMG_5677_1_1.jpg
3つ目が咲き(^_^)v

IMG_5687_1_1.jpg
全体では。。。

IMG_5685_2_1.jpg
そして、4花(^_^)v

IMG_5693_2_1.jpg
5花(^_^)v

IMG_5689_1_1.jpg
アップにすると(^_^)v

1日、1日と花が咲いていきました(^_^)v

PageTop

紫陽花

今日は雨です。

蒸す暑さではなく、寒いですね。。。


先日、いただいた紫陽花の写真を。。。

IMG_5701_1_1.jpg
一週間前の紫陽花


IMG_5738_1_1.jpg


IMG_5757_1_1.jpg
雨の日(今日)の紫陽花


ちょっと角度が違うけどあまり変わりませんね。。。(^_^;)

PageTop

1日で。。。(ーー;)

今日は天候が回復しました(^_^)v。

土曜日に飾って、、、

IMG_5654_1_1.jpg

昨日の雨で、、、

IMG_5656_1_1.jpg

鮮やかな赤紫色のしゃくやくの花が散っちゃいました(>_<)

本日は朝から散った花びらの後片付けです。。。(^_^;)

PageTop

花シリーズ

だんだんと暖かくなってきました。

サンフレッチェ勝ちましたね\(^o^)/

でも、これでGWのマリノス戦は7月に持ち越しに。。。(^_^;)


5月7日にACLのキックオフ。

もう1日早かったら良かったのにね。。。



さて、春はお花の季節です。

当店前のお花のご紹介(^_^)v

IMG_5212_1_2.jpg
これから

IMG_5217_2_1.jpg
こうなって、

IMG_5240_1_1.jpg
今はこのようになってます


追伸
IMG_5191_1_1.jpg
草根スミレ

今はタンポポになってました(笑)

PageTop
