段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

ワインの展示会

今日は、寒い~~~~~(ーー;)


ワイン情報第2弾です。

山陰日酒販さんが浜田でワインの展示会をされます。

浜田での展示会は初めてのことです。

(以前、当時の酒販さんがされたことがありましたが。。。)

IMG_7590_1_1.jpg

来週の11月19日(水) 11時~16時まで 場所は石央文化ホールです。

私は、その日は午後から酒類販売管理研修の講師役があるので、

11時から試飲もせずに10分少々だけ挨拶だけ行く予定になってます。


PageTop

しまねの酒まつり・2

玄関入り口に、歴代の総理大臣の色紙がずら~っと。。。

IMG_3420_3_1.jpg

IMG_3418_6_1.jpg
今はこれ
前に総理大臣をされた時の色紙を取り忘れてしまった(>_<)

IMG_3421_4_1.jpg
島根県はこのお方。ウィッシュ!

IMG_3406_5_1.jpg
左のテーブルには来られなかった蔵元のお酒が。。。

写真はないけど正面のテーブルには、品評会に出したお酒が置いてありました。

IMG_3412_1_1.jpg
抽選会があり、お米と清酒がもらえます。

私はお米だけが当たってました\(^o^)/

IMG_3413_2_1.jpg
最後は同級生の写真で(^_^)v

さすが、浜田での会です。多くの知り合いに出会いました\(^o^)/

それにしても、みなさんお酒がお強いです(^_^)v



PageTop

しまねの酒まつり・1

話が前後するが、はまだ灯の前に

2年に1回石見地方である「しまねの酒まつり」に参加\(^o^)/

IMG_3388_1_1.jpg
最初はまじめな講演会から参加(^_^)v

IMG_3393_2_1.jpg
新浜田市長さんの挨拶(^_^)v

IMG_3398_4_1.jpg
浜田小売酒販組合会長さんもおられます(^_^)v

IMG_3396_3_1.jpg
料理が写っているのはこの1枚だけでした(^_^;)

IMG_3403_7_1.jpg
生のサックス演奏♪

IMG_3402_5_1.jpg
当日は地元ケーブルTVの取材もあり、翌日放映されました(^_^)v

IMG_3410_8_1.jpg
約200人以上

IMG_3414_9_1.jpg
両サイドはこんな感じ

IMG_3405_6_1.jpg
一宮酒造さんの娘さん

IMG_3416_10_1.jpg
僕のいたテーブルはこんな感じ(^_^)v



PageTop

五月です

おはようございます。


今日から5月です。


今日、明日と平日だからどこも普通通り営業されるけど、

問屋さんは待ったなしなので、

本日大量商品の入荷日になっております(ーー;)。

どこに置こうかな~???


これで、5月中旬以降まで持つな~(笑)

毎年なんですけどね。。。


5月も張り切って参りましょう\(^o^)/。

PageTop

展示会に行ってきた

今日と明日は寒いらいいけど、

桜は満開です\(^o^)/。。。


一昨日、松江で開催されたお酒の展示会に行ってきました。

IMG_9267_1_1.jpg

伊佐錦さんおブース
IMG_9270_3_1.jpg
うちにある千福と同じ大きさの瓶がおいてあるぞ!

IMG_9273_2_1.jpg
今回を象徴してたブース。

全体的に、ノンアルコール類や女子会などターゲットとしていた
雰囲気が多く出てた会でした。

疲れた~。。。

PageTop
