段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

土曜夜市のご報告・最終回

先週で土曜夜市も無事に終了しました。

昨日、物置代わりにしてた、空家を撤去したので
完全終了したのですが、まだ決算が残ってます。(^_^;)


最終日は、浜っ子ハイヤ関係の踊りがあったのですが、
参加人数がだんだんと増えて行き、

最後はふれあいロードを踊って帰られました。
この時は誘導係りでしたので写真がありません。

IMG_4198_11_1.jpg
上下の写真は中央での踊りの風景です。
良く見ると黄色いハッピを着た商店街の方々が
踊っておられますね(^_^;)(さくら?)
IMG_4199_1_1.jpg

ヨーヨーの風景。あれ?バイトのガキンチョがいない!
IMG_4195_6_1.jpg

もう、クリスマスの飾りみたいなものがでてますね。(^_^)v
IMG_4196_10_1.jpg


さて、実はもう秋のイベントの準備に取り掛かっているのです。




PageTop

テーブルコーディネート

今のテーブルコーディネートです。

飾ってると冷酒を買い求められるお客様がおられます。

ただの飾りではなく、効果が出てくると、うれしいですね。


IMG_4133_1_1.jpg


IMG_4136_2_1.jpg
角度によって色がちがいますね。
IMG_4137_1_1.jpg

IMG_4140_1_1.jpg

そろそろ新しいバージョンを考えなくては。。。(^_^)v

PageTop

土曜夜市のご報告

遅くなりましたが、第四回の土曜夜市のご報告です。
(初回が雨で流れたので実際は3回目)

フォークダンスさんお会からスタートです。
IMG_4148_1_1.jpg

当店の3階から撮ってみました。
途中から参加される方が多いのでどんどん輪が広がっていきます。
IMG_4153_2_1.jpg

最後のフィナーレ
IMG_4157_3_1.jpg

あれっ、また踊りだしたぞ。
約40名の方が参加されてました。
IMG_4160_4_1.jpg

フラダンスさんは5名です。(写真は4名ですが。。。)
1曲のダンスでした。
IMG_4163_5_1.jpg

最後はいつもの大道芸部さんです。
IMG_4172_6_1.jpg

最近は、夜用の小道具を購入されたみたいで、
光って見えるのでよく目立ちますね。
IMG_4173_7_1.jpg


いよいよ今週はラストです。
頑張るぞー!!!


PageTop

土曜夜市のご報告

先般開催された土曜夜市のご報告。

と言っても一部ですが、、、(^_^;)

19時30分から開始された、(協)浜田スタンプ会のスタンプUPスタンプです。
IMG_4082_1_1.jpg


何色の玉が出るかな???
IMG_4088_3_1.jpg


特等は、12,000円分の商品券です。
まさか、最後から3番目に出るとは!
IMG_4086_2_1.jpg


21時前から始まった、ブレイクダンスショーです。
IMG_4093_4_1.jpg


広島から6人もの方が来て演技を披露してもらいました。
IMG_4111_5_1.jpg


県立大学のダンス部を始動してる方なのでめちゃくちゃ上手です。
IMG_4117_6_1.jpg


プチダンサーの僕が見てもこの人達は上手なメンバーだと
すぐに分かるくらい、動きが俊敏でした。

PageTop

疲れた~

もう時間がないですが、今日は疲れました。(疲)

土曜夜市もあと2回。

大道芸部さんには大変お世話になりました。

ブレイクダンスのメンバーさんもお世話になりました。
(ケガをしたおにいちゃんは大丈夫かな?)

写真はまた掲載しますね。

そうだ、たこ焼きをもらったのでした。
後で食べよう(笑)

何はともあれ、
天気が良くてよかったです。(^_^)v


PageTop

テーブルコーディネート

今日も朝からバタバタとやってます。

更新が遅れましたが、テーブルコーディネートを2つご紹介します。


IMG_4044_1_1.jpg



そして、今は、

IMG_4081_1_1.jpg




花が変っただけですが(^_^;)、

また新しい花になったらアップしますね。(^_^)v


PageTop

七夕フェスタ終了

先ほど、七夕飾りの撤去が無事に終了致しました。m(__)m

今年は過去最短の1時間で終了。

燃えないゴミ(失礼)
燃えない短冊やお飾りですね。

それの分別がめんどくさいのですが、
今回は多くの商店街関係者の方々に協力していただきまして、
無事に1時間で終了致しました。(やったー!)

これで七夕フェスタは終了しましたが、(ふぅ~)


あっ、今夜ケーブルTVで七夕フェスタの放送があるそうです。
あのお兄さんがどういった編集をしているか楽しみですね。(^_^)v

土曜夜市はあと3回あります。


そして、明日は、9月末開催予定の「月待ち」の話し合いです。

イベントは続くよどこまでも~♪です。(笑)


PageTop

七夕フェスタ

今日は7月7日。七夕です。
紺屋町商店街では一足早く土曜夜市にて七夕フェスタを開催しました。

夕方に雨も止み、人手が心配されましたが、多くの人々で盛り上がりました。
IMG_4056_1_1.jpg

当日は、浴衣で来られたチビっ子にはプレゼント?がありました。
160以上のプレゼントがあっという間になくなっちゃいました。
IMG_4057_2_1.jpg

アトラクションを待っておられるお客様です。
IMG_4059_9_1.jpg

フラダンスさんおチームです。意外と?若い方が多かったですよ。
IMG_4063_3_1.jpg

サックス演奏の米谷さんです。
ちなみに、チビッ子のMちゃんが撮った写真です。
IMG_4066_8_1.jpg

途中で小雨が降ってきたのにはあせりました(^_^;)。
IMG_4075_7_1.jpg

最後はいつもお世話になってます、県立大学大道芸部さんの演技です。
IMG_4076_6_1.jpg

子供達に拍手を貰ってご満悦です。毎週来られますので、お楽しみに。
IMG_4077_5_1.jpg

ケーブルTVさんの取材です。結構長時間おられましたよ。
IMG_4069_4_1.jpg


新聞記者さんを撮り忘れちゃいましたが、独自のパフォーマンスをされてました。

PageTop
