段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

環日本海・純米生酒しぼりたて

昨夜は月曜エアロをお休みして、会議所の小売部会の
新年会?に出席してきました。

そこで、早くも登場。

「環日本海 純米生酒しぼりたて」 です。

IMG_4928_1_1.jpg

IMG_4936_2_1.jpg


昨年までの「透明瓶」と違って今年から「茶瓶」になり、
しかも、封付きです。

ちょっと高級感が出てきた感じですね。
(そのせいでもないのですが、お値段も100円UPしておりますが)(^_^;)

昨日の会で飲ませていただきました。
(無理やり飲まされた???)
そこのお店も4本しか頂けなかったとの事です。

お味の方は、日本海酒造さん全体の特徴の甘口がうまく作用して
しぼりたて生酒の甘口と上手にMIXしたまろやかなお味と
なってます。あまりお酒に強くない女性向きのお酒です。


1本  1.8L が 2,520円   720ml が 1,260円   です。


昨年までは、純米しぼりたて生酒と言ってたような???

この商品はお問い合わせが一番多かった商品です。


PageTop

「光のこんやまち」終了

う~ん、風邪を引いたみたいです。
喉が痛く、咳が出るようになっちゃった。(>_<)
(熱がないから普段通りの生活をしておりますが、、、)

今はマスクをしております。

またまた雪が降ってきそうな天候ですが、
寒くなりそうですね。
あっ、雨が降ってきた。


昨夜は町内の婦人部の会があったみたいで母親を初め
13人の方が出席されたみたいで、
大いに盛り上がったみたいですよ。
(みんな好きなことを言ってるみたいですが、、、)(^_^;)


それと先日を持って、「光のこんやまち」が終了致しました。
皆様、ありがとうございました。m(__)m

写真は期間中の事務局前と当店です。
IMG_4875_1_1_1.jpg


あっ、それと、(勝手にご紹介しますがm(__)m)
紺屋町商店街の事が載ってましたのでご紹介しておきますね。
ここです。

写真を見ると相変わらず車や人が通ってませんが、、、(^_^;)
三重方面が載ってませんが、知らない人は分かりませんよね。

良い様に書いていただいてありがとうございました。m(__)m

PageTop

お酒はほどほどに

こちらは積もりませんでしたが、
ちょっと山の中に入ると結構な積雪があるみたいですね。


積雪がなくても寒いですが、
寒い時にはやがり日本酒ですよね。

私は、アルコールが弱いのに量を飲んでしまうので
気をつけないといけません。が、

おいしいからどんどん酌が進みますよね。

すぐにバタンキューになっちゃうから
お酒はほどほどにしましょう。

そろそろ某メーカーさんの搾したて生酒が出るころですね。。。
(楽しみだな~)(^_^)v


PageTop

お正月のテーブルコーディネート

今年一発目の写真です。

あんまり去年と変ってませんが~、、、(^_^;)


IMG_4882_1_1.jpg

PageTop

仕事はじめです(^_^)v

ほとんどの酒屋さんは今日から仕事始めみたいです。

と言う事で、昨日書いた通り、問屋さんもえらい方が挨拶に来られます。

私もご近所にご挨拶をしに参ります。(^_^)v
(あっ、今年から僕ではなく私にしますね)

いつもと同じ感じで今年もスタートが出来てなによりです。

さあ~、今年はいったいどのような年になるのでしょうかね~。。。
(別にうきうきしていませんが。。。)(^_^;)



書いてて思い出したけど、今日からエアロビ開始だー!!!
早く正月太りを解消しなくては。。。(^_^;)



PageTop
