段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

こんやまちの月待ち

今日は朝から雨です。
時々、雷も鳴ってます。(>_<)
竜巻情報も出てきたぞ!(恐)


紺屋町商店街の「月待ち」の写真があったので掲載しておきます。

IMG_6688_5_1.jpg

IMG_6690_1_1.jpg

IMG_6695_1_1.jpg

IMG_6697_2_1.jpg

IMG_6698_3_1.jpg

IMG_6700_2_1.jpg

IMG_6703_3_1.jpg

IMG_6705_4_1.jpg

IMG_6709_4_1.jpg

ざ~っとご紹介させていただきました。

早く報告すれば良かったのですが、
すっかり忘れてました。m(__)m

一年が早いので、来年の秋もすぐにやってきそうですね。(^_^;)



PageTop

誉池月ピンク酒入荷

今日もいい天気でした。(^_^)v

邑南町旧羽須美村の池月酒造さんから通称「ピンク酒」
が入荷しました。

まだ、出来立てなので、いいピンク色をしています。
IMG_7093_2_1.jpg

1本 720ml 1,470円 です。

IMG_7094_3_1.jpg
よく見ると、池月の前に「誉」と言う字が。。。
(前からあったのかな~?)

日本海酒造さんと同じですね。

確か石川県にも「池月」があったような。。。
だから、「誉」を付けたのかな???

IMG_7092_1_1.jpg

もし、花見のシーズンまで余ってたら
品質的に持つ様に実験してみましょう。

特に熱と光には要注意です。


あっ、まだ飲んでないから味のご報告は
また今度しますね~。。。
(残ってたらの話ですが。。。)(^_^;)


PageTop

一日だけの水高市場

先日の天気の良かった日曜日のイベント。

「一日だけの水高市場」のご報告です。

1時間以上も前から長蛇の列。
整理券を配ることに。。。
IMG_7076_1_1.jpg

おいしそうですね。(^_^)v
これがキレイになくなりましたよ。 
IMG_7077_2_1.jpg

引き換え時間が来る前に、みなさんお食事タイム。
IMG_7079_3_1.jpg

交換開始です。(大混乱ですネ)(笑)
IMG_7080_4_1.jpg


当日は天候にも恵まれたので、良かったです。
御蔭様を持ちまして、新巻鮭は完売でした。

そして、
おいしそうな鮭鍋?を私は2杯も食べたのでした。(^_^)v


先生のお考えと、お客様の考えとが少し食い違って
とられてるかもしれませんが、

先生方の熱心さがすごくと伝わってくるイベントです。

後は、
このイベントをこちらがどう活かすかでしょうね。(^_^)v
それと、天気次第ですね。
(これが難しいのだ)


PageTop

環日本海しぼりたて本醸造無濾過

今日は1日中雨です。(>_<)

いたるところで道路工事をやってました。
何となく年度末と言った感じが出てきましたね。



今日は新商品のお知らせです。

一昨年から登場してきました、

「環日本海 しぼりたて 本醸造 無濾過」が発売されました。

IMG_7071_1_1.jpg

1.8Lと720mlとの2種類です。

アルコール度数が、18度~19度未満ですので、やや高めですね。

お値段は、 1.8Lが 2,310円   720mlが 1,155円  です。

しぼりたて独特のフレッシュな感じが魅力的なお酒です。

数量限定ですので、お早めにお買い求めてくださいね。m(__)m

IMG_7072_2_1.jpg
銀色の包装が目印です。(^_^)v


PageTop

一日だけの水高市場のお知らせ

今日は風が強いです。

一応、明日の天気予報は晴れですが、
寒そうですね。


明日は、恒例の「一日だけの水高市場」が
紺屋町商店街にて開催されます。

もう5年目になるんですね。

一昨年、昨年と雨だったから、今年こそは
晴れてもらいたいものです。


ケーブルTVの生告知でも可愛い水高生さんたちが
一生懸命にPRをされてたのを思い出しましたよ。(^_^)v


開始日 12月12日 日曜日

場所は、今年から出来た、紺屋町商店街第二駐車場。
(せかい堂さん前、内藤時計・メガネ店横です)

11時~14時までが歩行者天国(山形靴店~アンジェ)で、

12時から販売開始です。(売切れ次第終了)

販売内容は、新巻鮭、サバの缶詰、みかんの缶詰、ふりかけ、
たこの燻製、アジの一夜干し、のどぐろの一夜干し などなど。
(内容に変更の場合あり)


それと、石狩鍋の配布もございますよ。
昨年食べたけどこれがおいしいのだ。(^_^)v


桑の木園さんの野菜販売もあるみたいですよ。

お車でお越しの方は、川を越した行政さんに駐車をされるのが
よろしいかと思います。
(大きな声では言えませんが。。。)m(__)m


みなさんお待ちしておりま~す。(^_^)v


IMG_6539_1_1.jpg
この写真は、今年の土曜夜市の時の写真です。
明るいからまだ準備段階の時だと思いますよ。



PageTop

映画上映報告

暖かいのも今日までみたいですね。
今は雲っていますが、夕方から雨が降ってきそうです。


先週12月の第一土曜日は映画上映の日でした。

例年だと、12月の第一土曜日はJ○の卒業式に出席して
きましたが、私が入会して以来ず~っと出席してましたが
とうとうお休みする時がやってきました。
(29歳の時からかな)

年を取りましたよ。(笑)


映画「レイルウェイズ」の上映でしたが、
当日は天気に恵まれたので助かりました。

前日の悪天候だったらどうなっていたことか(助かった~)

sutannpu.jpg

すたんぷ3

上の写真は、初めて携帯からの写真を載せます。

かなりボケていますね。m(__)m


冬のイベントですから、夜の入場者数が思ってたより
いまいちでしたが、何とか目標は達成出来たと思います。
(たぶん)

4回上映は以前にもあったみたいですが、意外と夕方に
お客様が来られたのは、
季節や天気が影響しているのかもしれませんね。

映画も観させていただきましたが、いかにも錦織監督らしい
島根県の映画って言った感じのほのぼのとした映画でした。です。


映画館での上映が済んでビデオまで出てるのに、これだけの
人数が来てくれるのは、作品そのものの力ですよね。
(すごい!)

もちろん、関係者の方々のPR&努力もありますよ。
(私の生告知の成果も少しはあったのかな~???)

皆様お疲れ様でした。m(__)m


PageTop

映画上映のお知らせ

なんだ今朝の嵐は!
クリスマスツリーがひっくり返っちゃいましたよ(>_<)。

でも、嵐が今日で良かったです。


いよいよ明日は映画上映の日。

上映映画は、中井貴一主演「レイルウェイズ」です。

12月4日土曜日  浜田市の石央文化ホールにて

上映時間は、

10時~、13時~、16時~、19時~ の4回上映!

4回上映と言うのは、映画のイベントを始めて初の試みです。
それだけ、社運(会運)を掛けています。


前売り券を買い求めてない方は本日までですよー。

前売り券 大人 1,200円   学生 800円   

当日券ですと、 大人 1,500円   学生 1,000円  です。

スタンプマリンの方は 大人2枚  学生1枚 で入れます。


私も受付に立ってますよ~。。。(^_^)v

でも、夕方の部は抜け出したいな~。。。(笑)
(ズンバ♪行きて~~~)

PageTop
