段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

映画上映のご報告

昨日の映画上映会のご報告を。。。

4回上映の最後に雨が降ってきちゃったけど、
いつもならバイクで行きますが、昨日は車で行って
正解でした。(^_^)v

IMG_7667_1_1.jpg
奥の受付は戦没者関係さんお受付がありました。


作品は、「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」。

これが、私の予想に反して、多くのお客様に来ていただきまして、
ありがとうございました。

当店での反応は、戦争映画だからやだな~。。。と言われる
お客様が多かったのですが、

やはりこの世代はお年寄りの方が多くご来場されてました。
いつもより平均年齢が高かったと思います。


映画の内容も、朝の連ドラに出て来る「おひさま」さんが
結構いい味をだしてたけど、この役は、満島ひかりの方でも
よかったのでは。。。

朝の連ドラもちょうど戦争時代をやってるからダブって
しまったのがいけなかったのかな~???

柄本弟も出てますね。。。
この人は朝ドラ同様こんな役が合ってますね。(^_^;)



IMG_7669_2_1.jpg
ポスターを入れた写真を撮らないと、何の映画だったのか
分かんなくなっちゃうんですよね。(笑)
IMG_7674_4_1.jpg


IMG_7671_3_1.jpg
最近は、映画上映の日に、きまってフリーマーケットを
やってます。ここでおにぎりを4つ買ったのでした。
(フリマでおにぎり???)


今度はいつ、何の映画をやるんだろう???




PageTop

プロ野球観戦ツアー

今日は暑いですね~。。。
梅雨の合間のピーカン照りです。


さて、それでは、日曜日のお話を。。。

(協)浜田スタンプ会の20周年特別企画プロ野球観戦ツアー
の添乗員として広島のマツダスタジアムに行ってきました。(^_^)v

広島東洋カープ VS 北海道日本ハムファイターズ 

このカードに決めた時は、斉藤佑ちゃんブーム真っ只中。
当然1番人気のカードで、
結局、40人分の3塁側B指定席が取れたので良かったけど、
当日は3万人以上の超満員でした。


早く着きすぎちゃったので、球場内には入れたけど、
座席に着けなかったのでした。10分待ったよ。
IMG_7629_1_1.jpg

ご一行様。まだ2時間前です。(周りはまだ来られていませんね~)
日本ハムの練習をず~っと見てました。
佑ちゃんがいたら、予定通りだったんですけどね。
IMG_7634_2_1.jpg

ダルビッショ発見!(写真は小さいけど中央)
IMG_7635_3_1.jpg

6回から雨が降ってきました。
この後、小雨が降ったり、止んだりの繰り返しでしたが、
我々の席はちょうど屋根の外。(爆)
屋根の看板からの水滴が落ちて来るよ~(>_<)
IMG_7640_4_1.jpg

7回の裏。恒例の行事です。
IMG_7646_5_1.jpg

なんと、カープが2対1で勝ちました。(^_^)v
カープおじさんも大喜び!(喜)
IMG_7651_6_1.jpg

ざっと、当日のご報告を終了させていただきました。m(__)m

皆様、お疲れ様でした。
雨は降ったけど、小雨だったので、
今日みたいなピーカン照りより良かったと思います。

佑ちゃんVS福井の同級生対決は、来年に持ち越しですかね???



今週の土曜日は、映画上映「太平洋の奇跡」が待ってるぞ!
(忙しい!忙しい!)

PageTop

山積みの問題

今日は曇りです。
蒸してはいませんよ。


先ほど、お酒の会館に集まり、そこでの最後?の会議
に参加してきました。

隣町にあったので、すごくと便利が良かったけど
いよいよ今月末に引越しの運びとなりました。(悲)


それまでに荷物の整理やら色々とやらないと
いけないことがあるけど、
引っ越してからも当店では色々あって大変苦労しそうです。。。(ーー;)

あっ、引越し先にも一回も行った事がなかったな~。。。(笑)



国の政策の影響をもろに受けてしまった格好になったけど、
問題はどこまで粘れるかでしょう。

メンバーさんの平均年齢も上がっていますし、
最後はどうなるんでしょう???(ーー;)


それに合わせて、当店のレイアウトの変更やらチャレンジしないと
いけない事も多く残っています。


問題が山積みなのだ。(ーー;)


PageTop

商品の種類が~。。。

今日は(も)晴れています。


地元造り酒屋さんが、この夏用の吟醸酒をPRしに
営業に来られてますが、スーパーにも同じ商品が
少し安値で置いてあるからな~。。。(ーー;)
(どうしよう???)


御中元のパンフが届いたけど、今年は震災の影響で
缶ビールセットの種類が減っています。(ーー;)

250mlの缶ビールが、まだ製造されてないのも
影響しているのでしょう。
(一説によると盆明けから製造開始だとか???)

2,500円のセットがないのと、ファミリーセットが1種類だけ。

う~ん、これは辛いですね。


パンフは届いたけど、
御中元関係の段取りをまだ何もしてないのです。(>_<)

6月中旬から忙しくなるので、今のうちにやっておきましょう。
(とは言うものの、いつもぎりぎりなんですよ)m(__)m




それにしても、ふくらはぎがパンパンだ~。。。(疲)
(だるい!だるい!)

PageTop

イベントの下見

昨日は浜田スタンプ会のイベントの内容でしたが、
今日は別のイベントのお話を。。。


先日の日曜日に広島へ行ったのですが、遊びじゃなくて
下見にです。(ーー;)
(日曜日も仕事なんもんで。。。)


来る6月19日(日)に浜田スタンプ会のイベント、
「20周年記念事業第二弾 野球観戦」の実行日なのですが、

2年前と違ってプロの添乗員さんがいないので、私がその代役?で
はないけど?、お接待係りなもんで、

お客様を誘導するのに分からないといけないから、
その下見に行ってきました。



今回は、マツダスタジアム専用駐車場が取れたので、まずはそこから。
IMG_7453_3_1.jpg
じゃーん。バス40台が入る予定になっています。

そこから、
IMG_7454_4_1.jpg
右に向いて歩いて行きます。
そしたら、横断歩道があるので、そこを左へ渡ります。

なんと、右に行ったら「段原」へ行きますので、
行ったらダメですよ。(笑)
(青い標識をアップにしたら書いてあります)

IMG_7450_2_1.jpg
ここが、マツダスタジアム3ヶ所ある入り口の一つ。
JR側入場口です。(何か寂しいですね)

帰りはその逆を行きますが、わりと近いんで楽チンですね。

問題はバスが渋滞で出られるかどうかでしょうか???


ここをちょっと先に行くと、
IMG_7448_1_1.jpg
ただ見が出来る場所に到着しますよ。
金網越しに撮ったけど、前の席は、外野の砂被り席です。


まだまだ最終確認やらやることが残っていますが、
後は、当日に雨が降らないことを祈ってます。(祈)


PageTop

「太平洋の奇跡」上映のお知らせ

昨日は映画の話でしたが、今日も映画のお話を。。。


(協)浜田スタンプ会から映画上映のお知らせです。


上映映画は、「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」 です。

主演 竹野内豊  唐沢寿明 他 おひさまも出てるよ。


上映日時 6月25日 土曜日 

     10時~ 13時~ 16時~ 19時~ の4回上映です。


大人 スタンプマリン2枚 
学生 スタンプマリン1枚   で入れます。

現金の人は、
前売りは、 大人 1,200円  学生 800円

当日は、  大人 1,400円  学生1,000円     


場所は、浜田市 石央文化ホールさん です。



確か戦争映画は初めてだったような気がするな~???


またまた、ズンバ♪の時間と重なるけど、
何とかしましょう。(^_^)v


あっ、その前の週にも大役が。。。(ーー;)
(これに関する話はまた明日)


PageTop

土曜夜市のお知らせ

おはようございます。


6月になったばかりですが、まずは7月のお話を。m(__)m
(特に浜田市民の皆様方へ)


7月2日の土曜日から、いよいよ紺屋町商店街の土曜夜市がスタート致します。

今年は、7月2日、9日、16日、23日の4回を開催予定としております。

細かい内容はまだ決まってませんが、ここでも随時ご報告させていただきます。
(たぶんネ)

7月9日(土)が七夕フェスタになってますよ~。(^_^)v

7月上旬は色々あって忙しくなりそうです。(疲)



今年は、銀天街さんが7月末の土曜日にイベントをされるので
4回と言った、過去最低の回数のイベントなりました。
(雨天のためそれ以下の時もありましたが、、、)

その分、密度の濃い、内容が詰ったイベントにしたいと思っています。(^_^)v

浜田市世界子ども美術館さんのイベントも予定しておりますよ。(^_^)v


歩行者天国の時間は、午後7時~9時30分までです。

開始の花火は上がりませんよ。
(業者さんの関係でネ)m(__)m

7月1日号の市報と、7月2日のゲンキーにもチラシ掲載の予定です。
当日は宣伝カーも出ますよ。



でも、はっきり言って、野外のイベントはお天気次第なんですよ。

今年はすでに梅雨入りしていますが、

必ずこの時期に雨が降ってきますので
何とか雨だけは降らない様にお願い致します。m(__)m(笑)


PageTop
