段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

店内模様替え中

今日はいい天気なのに(暑い!)、明日は雨みたい(>_<)

明日から始まる土曜夜市はどうなるんでしょう???

中途半端な天気が一番堪えます(ーー;)。

日曜日と月曜日は竹取日だから雨が降らないことを

祈ってますが、絶対に雨ですね。。。(悲)

今度の金曜日と土曜日が降らないことを祈ってます(祈)。
(七夕回収の日)



昨夜から店内も御中元バージョンに衣替えの真っ最中。

まだ途中で試行錯誤が続いていますけど。。。(^_^;)


実はまだ問屋さんに商品が入ってないのです。
(これが実状)

7月になったらぞくぞく?入荷するみたいですよ(^_^;)。



明日で6月も終わりと言うか、

今年も半分終わりなんですね(早!)




PageTop

いよいよ土曜夜市が始まるよ\(^o^)/

今日は晴天に恵まれました。

と言いますか、暑いです(汗)。


いよいよ今週末から紺屋町商店街の土曜夜市がスタート致します。

ちょっと天候が心配されますが、どうなんでしょう???

ここにきて、イベント関係の変更もありますが、

4回の土曜夜市が無事に開催されることを祈っております。


昨日も約10名で、ヨーヨー作りをやって、約300個のヨーヨーを

完成しました。おかげで、両方の親指の先端が痛いです(>_<)。


IMG_9805_1_1.jpg
あれっ?横になっちゃった(^_^;)。

PageTop

花シリーズ・紫陽花編

今日は梅雨空です。

いつ降り出してもおかしくはないですね。。。

6月も最終週。

梅雨時といったらこの花。そう紫陽花。

IMG_9776_1_1.jpg


IMG_9778_2_1.jpg


IMG_9780_1_1.jpg


すでに今は枯れかかってます(爆)。

7月になったどうしようかな~。。。???(^_^;)


PageTop

今月のテーブルコーディネート

朝は晴れてましたが、雨が降ってきたぞ!(ーー;)


今月も、もう終わるけど、

久々に、テーブルコーディネートのご紹介。

春から夏の間にもう一つor二つあったと思うけど。。。。

母の日セールor父の日セール。。。。


最初はこうで。。。。
IMG_9834_1_1.jpg

それから、、
IMG_9837_2_1.jpg
こうなりました。

この後にもちょっと追加されてるんですよ(^_^)v。

PageTop

台風の日に。。。

昨日は台風の中、スタンプ会の委員会で大学まで行ってきました。

写真は恒例のビューラインからの風景
IMG_9789_2_1.jpg
マリン大橋が見えませんね(^_^;)
IMG_9788_1_1.jpg

昨日は多くの方に出席していただき、

多くの案も出していただきました。


早くも秋の話も出てますよ。。。

その前に夏のスタンプUPスタンプもあるよ(^_^)v


それにしても、スタンプ会の内容が多いですね(笑)。

PageTop

父の日ですが、、、

今日は父の日ですが、父親でもないし、

父親もいないので、母親とおばさんに

「TSUKEMEN」のコンサートに行ってもらいました\(^o^)/。


思った以上に人が入ってたみたいですね。


車で送って行ったけど、ホール前には多くの人が。。。

入場がまだだったみたい(^_^;)。
(早く行き過ぎました)m(__)m


思い出したけど、1年前の父の日はプロ野球観戦だったんだ。

今年は先月行ったけど、どうもチケット関係のイベントは

苦戦しますね~。。。。。(ーー;)

去年はそんなことはなかったのにな~。。。


火曜日に委員会が待ってます(ーー;)。


あっ、
TSUKEMENのコンサートは良かったて言ってましたよ\(^o^)/


PageTop

まだ残ってた(>_<)

また雨が降ってきました。。。

昨日の夕方からすっかり梅雨らしい天候になっちゃいましたよ。。。



スタンプ会の事業をすっかり忘れていました(反省)m(__)m

チケットが残ってたんだ(>_<)

早くさばかなくては。。。(急)

IMG_9781_1_1.jpg

何で「TSUKEMEN」って言うんだろう???

さだまさしの息子さんのグループみたいだけど。。。

PageTop

花シリーズ

今日は久々の雨です。

どうやら梅雨入りしたみたいですね。


ここから始まって。
IMG_9738_1_1.jpg

紫陽花がきたぞ!
IMG_9750_1_1_1.jpg

こうなって。
IMG_9751_1_1.jpg

今はこうです。
IMG_9755_1_1.jpg


やっぱし、紫陽花は雨が似合いますね(^_^)v

PageTop
