段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

土曜夜市無事終了

今年最後の土曜夜市が7月21日に開催されました。

IMG_0007_2_1.jpg
19時10分~ レイナニさんのフラダンスでスタート!


IMG_0014_1_1.jpg
19時30分~ スタンプUPスタンプ

忙しすぎて写真が撮れなかった(ーー;)
ちなみに手は私の手です(笑)


IMG_0025_1_1.jpg
20時~ ミノアカフラさんのフラダンス

同級生のみずえちゃんも頑張っていますよ
(右から2番目・たぶん)

IMG_0032_2_1.jpg
20時25分~ 島根県立大学ダンス部SKDさんの演技

土曜夜市は初登場です\(^o^)/
これからもよろしくね!


IMG_0042_3_1.jpg

IMG_0046_4_1.jpg
ラストは、上の写真2枚。島根県立大学大道芸部OBさん2名の演技

地元に就職されたOBさんが来てくれました\(^o^)/
(感謝・感謝です)


前の週が雨天中止になったので、イベントが詰めて行われましたが、

多くの人出で大盛り上がりの土曜夜市でした。


今年は、天候不順で事実上2回しか出来なかったので、

これからが夏休みだから日程を考えないといけませんね。


あっ、本日のN○Kの地元ニュースのビデオレターのコーナーで

七夕フェスタの風景が放送されるみたいです。

見てみたいなー\(^o^)/



PageTop

星見酒

今日も暑いでね。。。(>_<)


「星見酒」勝手に名づけちゃいました。。。(^_^;)

本当は七夕の時期に書きたかったけど、

急がしくて、遅れてしまいましたm(__)m。


環日本海 純米生酒 しぼりたて 720ml 1,260円 です。

IMG_8996_1_1.jpg

普通なら、4月ごろに終売になるけど、

ちゃんとリーチインにて保管しておりますので大丈夫(^_^)v。

濃くが出てまろやかみをおびたお酒に仕上がっております。

暑い時に飲むのもいいんです(^_^)v

IMG_8993_1_1.jpg


久々に酒屋らしいブログ内容になりました\(^o^)/


PageTop

第3回土曜夜市は中止になりました

今日は、真夏日でした(>_<)。


と言う事で、

昨夜の土曜夜市は悪天候のため中止になっちゃいました(>_<)。

IMG_9992_1_1.jpg




みんなで2回も協議したんですよ(^_^)v


ちょうど2回目の協議の時雨足が強くなり、中止が決定!

結果から見ると正解でしたね。



さて、土曜夜市も来週で最後(早)

いつも梅雨時にするから必ず1回は中止になるけど、

後1回は早いですね。


これからは毎週どこかでイベントが開催されます。

来週はいよいよお隣の新町さの始まります。


いよいよ夏本番ですね\(^o^)/

PageTop

七夕フェスタ・ラスト

初参加の県立大学よさこいサークルの皆さんです。

IMG_9951_2_1.jpg

IMG_9948_4_1.jpg

IMG_9952_3_1.jpg
長時間ありがとうございました。
IMG_9963_1_1.jpg

この後、子ども神楽体験コーナーで閉めさせていただきましたm(__)m。


七夕飾り体験コーナー 西側
IMG_9957_4_1.jpg

七夕飾り体験コーナー 東側
IMG_9968_2_1.jpg

浜田市世界こども美術館の出店ブースです。
IMG_9955_3_1.jpg

自由軒食堂前です。生ビールは売れたのかな???(笑)
IMG_9970_1_1.jpg

実は、七夕フェスタが一番忙しいイベントなので、

過去にはあまり写真が無かったのですが、今回は結構撮れました(^_^)v。



さて、土曜夜市も今夜を入れて後2回。

毎回天気に悩まされますが、今夜はどうなんでしょう???

PageTop

七夕フェスタ・2

今回はイベント編です。

最初はフラダンスさんです。
IMG_9916_1_1.jpg
昨年は雨の中での開催でしたが、
今年は無事に出来てよかったです\(^o^)/。
IMG_9925_4_1.jpg
このころになるとお客様もかなりの人数に。。。
IMG_9927_2_1.jpg
衣装を変えての後半の踊り♪です。
IMG_9931_3_1.jpg

お次は急遽予定が変っての大道芸部さん。

IMG_9933_1_1.jpg
他のも部員さんが来てたけど、演技者はこの4人
IMG_9939_2_1.jpg
暗い中ありがとう\(^o^)/
IMG_9943_3_1.jpg
今回はお客様も多かったからみんな気合も十分でしたよ(^_^)v
IMG_9940_4_1.jpg


続きはまたね~。。。m(__)m

PageTop

第2回土曜夜市(七夕フェスタ)・1

昨夜の雨・風・雷はすごかったですね(>_<)

さて、一週間前の七夕フェスタのご報告を。。。


日曜、月曜に竹取を行って、それを各幼稚園、保育園に

持って行って、

金曜日と土曜日に回収します。

今年は(も)天候が怪しかったので、初めて紺屋町会館の下に

IMG_9890_1_1.jpg


七夕飾りを非難させておきました。

これが大正解\(^o^)/

七夕飾りが落ちることなく、綺麗な七夕飾りが展示できました(^_^)v。

IMG_9902_1_1.jpg


IMG_9903_1_1.jpg


IMG_9905_2_1.jpg


準備OKです(^_^)v

続きは明日です。。。。。。

PageTop

第1回土曜夜市

今から約10日前の話になりますが、

6月30日(土)に開催された第1回土曜夜市のご報告を。。。

当日の天気予報は、「雨」

集合時間は17時。その時ちょうど雨がポツポツと降ってきたので

これは中止かな~。。。と思ったら、

みなさん集合をされて開催にこぎつけました。

スクランブル体制だから、当初の予定違って

久しぶりに綿菓子が当店前ですることに。。。

IMG_9849_1_1.jpg


イベントも島根県立大学の大道芸部さんががんばってくれました(^_^)v。

IMG_9847_2_1.jpg

いつもありがとう\(^o^)/

IMG_9852_3_1.jpg


結局、20時30分ごろに雨が降ってきたので、早めに終了しましたが、

こちらが思ってた以上に、多くのお客様が来てくださったので

商店街のみんなが驚いたのでした(@_@;)。

PageTop

花シリーズ

もう白くなったけど、珍しいということで

載せさせてもらいますね。

花の名前忘れちゃった(笑)


IMG_9793_1_1.jpg


IMG_9794_2_1.jpg
今は白く(枯れた?)なっちゃいました。。。

IMG_9797_3_1.jpg
ちょっとピンボケだーm(__)m

PageTop

明日天気にな~れ(^_^)v

15時くらいから降り出しましたね~。。。

それを予想して、今年から初の取り組みを。。。


紺屋町会館下も駐車場に本日回収した七夕飾りを

緊急エスケープ

IMG_9890_1_1.jpg

事務局さんの発案大成功\(^o^)/

IMG_9891_2_1.jpg
こうして見ると小さいですね。。。(^_^;)


さて、明日の天気はどうなんでしょう???

明日は後半の12本を回収してきます(^_^)v


IMG_9876_1_1.jpg
予定表配布OK\(^o^)/

PageTop

ビール券あります

昨日、「浜田よりんさいと」(通称はまより)の件を書いたら、

ちょうど、地元ケーブルTVでPRをされてました。

新しい方が。。。

同じ番組で、「はまごち」をお姉さんがPRをされてたけど、

こっちの方が上手でした。
(いっぱい練習したんだと思うよ)(^_^)v


IMG_9842_1_1.jpg

さて、上記写真は、「ビール券」です。

最近はこれを在庫されているお店はほとんどなく、
(儲からないから)(^_^;)だと思います。

超貴重品といっても過言ではなくなりました。


だから、このビール券のことを、

はまよりのクーポンの位置に載せたけど、

ちょっと趣向が違ってたかな~???m(__)m
(何故かトップに載らなかったけど。。。)



知らないお客様が来るとみなさんビール券のお客様。

藁をも掴む想いで来られます。


当店ありますよー(^_^)v


PageTop

今頃移動???

今日も梅雨らしい天気です。。。

金曜日と土曜日が心配だな~。。。(ーー;)



さて、昨日の写真にも写ってたけど、

幼稚園&保育園にミニチラシ&引き換え券を配りました。

IMG_9857_1_1.jpg

枚数でいったら、約1,600枚かな???

IMG_9859_3_1.jpg

その右下に。。。

IMG_9858_2_1.jpg

「はまより」のHPも書いておいたんだけど、

昨年の秋に始動していた時にいた中心人物3名さんが

とうとう全員移動しちゃいました(悲)。。。。
(2名さんはすでにこの春に。。。)

これからどうなるんでしょう???
(ちょっと心配ですね~)(^_^;)


勝手にチラシに書き込んだけど、

これからは我々が頑張らないといけませんね(^_^)v。

PageTop

竹配布終了(^_^)v

昨日、今日で、今週末に開催される七夕フェスタで使用する

竹の配布が終了しました。

浜田市内の幼稚園・保育園さん22園・35本の配布です。

配布っていうほど簡単なものじゃないけど、、、(笑)

一応、前半終了!!!\(^o^)/

IMG_9854_1_1.jpg
写真は各園に配布された、短冊と引き換え券(^_^)v


後半の金曜、土曜の回収日は雨マーク(>_<)

どうか晴れますように。。。(願)


PageTop
