段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

ピオーネチケット交換

八月も明日で終わり。

だけど、全然涼しくはないですね。



色々あったけど、まずは、

きんた農園ピオーネのチケット交換のお話。


昨年まで、定員30名

人数で言うと2枚までOKだから実際は約15名。


それが、昨年は色々あったので、

今年から倍の60名を募集。

絶対に足りるだろうと思ってたけど、それでも、

冗談で100名までいいよ!って言ってたら、

1日で100名オーバー(>_<)

実際は50数名。

ちょっとチラシが多きかったかな~。。。

IMG_0246_1_1.jpg


チケットが封筒に入ってやってきました。。。

が、

IMG_0245_1_1.jpg

この中から1枚選ぶのに結構時間が掛るんですよ(ーー;)



それと、他の件を色々と言われるので、

来年は交換場所を事務局さんでやってもらいましょう(^_^)v


PageTop

締切日(ーー;)

しばらくぶりですm(__)m。


色々やってたんだけど、8月も最終週です。

気温は今日も35度近くなりそうです。。。

そんな季節(そんな日)なんですが、

11月の第三木曜日に解禁される、ボージョレー・ヌーボーの

締切日が今日なんですよ(はや!)


すっかり忘れてたけど、急いで決めましょう(^_^)v



IMG_0170_1_1.jpg

ワイン樽はどうしようかな~???

相談しましょう(^_^)v

PageTop

ビール券

今日も暑いですね(>_<)。

この数日に比べると過ごしやすいかな???

でも、土曜、日曜と雨マークです。。。
(たまには降らないと、、、)


ここにきて、ビール券の注文が多いです。

どこかで、当店にあるって聞いて来られるみたいですが、

藁をも縋る想いで来られます(^_^;)。

それだけどこのお店にも置いてない「商品」になってきました。

IMG_9842_1_1.jpg


まだありま~す。

缶ビール券は、1枚(缶350ml・2本分)525円

ビンビール券は、1枚(大ビン・2本分)766円


PageTop
