段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

スタンプUPスタンプ

何だか風邪を引いたみたい(>_<)。


昨日は、初めて駅北フェスタでの「スタンプUPスタンプ」

当日のチラシを見て心配したけど、何とか無難に事なきを得た?

ような雰囲気です。。。(^_^;)


奥まで長蛇の列
IMG_0833_1_1.jpg

笑顔の福浜副理事長(^_^)v
IMG_0842_2_1.jpg

常連さんがついに1等を当てました(ぱちぱちぱち!)



スタンプといえば、今度、島根県大田市に、

東京烏山から大御所が来られるみたいですね。

たぶん、行くと思います。。。(^_^;)


PageTop

はまだ灯 サテライト会場 こんやまち広場

はまだ灯 こんやまち広場 サテライト会場

写真で紹介

IMG_0784_4_1.jpg

IMG_0786_5_1.jpg

IMG_0790_3_1.jpg

IMG_0793_6_1.jpg

IMG_0796_7_1.jpg

IMG_0801_8_1.jpg

IMG_0811_2_1.jpg
中山さんおバイオリン
今度、スタンプ会のワインパーティーにも来ていただきます。

IMG_0813_1_1.jpg
あっ、山根さんが見えない。


後片付けにご協力していただきました

県立大学の学生さんをはじめ、ボランティアスタッフのみなさま

ありがとうございました。

商店街関係者のみなさまお疲れ様でした。


この季節は急に冷え込んできますね(ぶるぶる)。




PageTop

環日本海 秋あがり

久々に酒屋らしい話題(^_^;)。

宣伝するのを忘れてました。

「環日本海 秋あがり」

一昨日から急に寒くなってきたので、日本酒が飲みたいな~っと

思ったら、あっ、日本海の秋あがりをPRしてない!って

ことを思い出しちゃいましたm(__)m。

IMG_0507_1_1.jpg

実は小さい方の瓶は売り切れちゃいましたm(__)m。

一升瓶は残ってますよ(^_^)v。

IMG_0508_2_1.jpg

アルコール度数15°~16° 精米歩合65% 純米酒

1.8L 2,100円 です。

PageTop

明日は紺屋町商店街の秋まつりです

明日は、紺屋町商店街の秋まつり「未来のピカソ展」が開催されます。

11時~15時まで。(13時30分~表彰式です)



数年前(2・3年前)に撮った、浜田市こども美術館の写真です。

何かにラッピングされてますね(^_^)v

こども美術館


この写真をfbのカバー写真にしようと思ったら、サイズが小いさすぎました(涙)。


思いだしたけど、まだテーブルセットを取りに行く仕事な残ってた(^_^;)。


IMG_0646_1_1.jpg
写真は、入賞者がいただくメダル。(全部で3種類)

これに賞状と商品が。。。。

だんだん派手になってきたな~。。。(^_^;)

PageTop

未来のピカソ展PR

午後からようやく晴れました\(^o^)/。


今日は、今度の日曜日の21日に開催される、て言うか、

開催中の「未来のピカソ展」についてのPR&経過報告を。。。


当店は、みどやま幼稚園さん(旧国府幼稚園さん)
IMG_0588_1_1.jpg

火曜日に行われた審査風景です。
右が、浜田市世界こども美術館館長さん
IMG_0623_1_1.jpg

各園の配置図と絵の合計枚数
IMG_0633_2_1.jpg

上下とも見えにくてすみません。

当日のイベントタイムスケジュールとお店の位置
IMG_0631_1_1.jpg


ちょっと見えにくかったですねm(__)m。

PageTop

お酒の展示会

今日は久々の雨です。

お祭りの日の約20分の豪雨には遭遇してますが。。。(ーー;)


昨日は広島にお酒の展示会に行ってきました。
(晴れてる昨日で良かった)

高級ホテルであったけど

広さとしては松江会場の方が広いのでは。。。


小売店の人より、飲料店さんの方が多かったけど、

2.3仕入れたい商品が見つかりましたよ(^_^;)。


10月は完全休養日がないから、わずか3時間の滞在だったけど、

いい息抜きになりました\(^o^)/。


秋からすぐに年末にになるのが早いから

毎日を大事に過ごしましょう(^_^)v


IMG_0626_1_1.jpg
写真は戴いた商品。重たかった~。。。

PageTop

今市小学校さん視察研修

今、医療センターから帰ってきました。

健康診断なんですけどね。。。

午後から結果を聞きに。。。どうなることやら。。。


さて、昨日は、恒例の今市小学校3年生さんの視察研修。

今年は、今市さんだけで、木田、和田、市木さんは来られませんでした。

合併するのかな???


IMG_0576_1_1.jpg


IMG_0580_1_1.jpg

赤組さんと白組さんに分かれて、

いつもの様に両サイドに分かれての店舗案内。

今年は当日に腰を痛めたので、いっしょに回るのを遠慮させていただきました。

PageTop

こんやまちの月待ち・3

これでラストです。

IMG_0372_2_1.jpg
恒例のお茶席


IMG_0398_6_1.jpg
ちどり保育所さんの作品です


IMG_0420_8_1.jpg
浜田市世界こども美術館さんのブース


IMG_0421_9_1.jpg
子供達を指導する寺尾館長さん


IMG_0339_3_1.jpg


IMG_0405_1_1.jpg
当日の当店(^_^)v

PageTop

こんやまちの月待ち・2

IMG_0335_2_1.jpg


IMG_0334_1_1.jpg


IMG_0332_1_1.jpg


IMG_0336_1_1.jpg


IMG_0337_2_1.jpg


IMG_0341_1_1.jpg


IMG_0365_3_1.jpg

PageTop

こんやまちの月待ち・1

遅くなりましたが、こんやまちの月待ちのご報告を。

9月22日(土)の秋分の日に開催されました。

今日はイベント紹介を。。。

IMG_0364_1_1.jpg
毎年演奏をしてもらってます、琴と尺八さん。

IMG_0368_1_1.jpg
オカリナの演奏

IMG_0376_3_1.jpg
今年初登場。自動オルガン。

IMG_0386_4_1.jpg
青がいい感じにでてますね。

IMG_0394_5_1.jpg
バイオリンの演奏。

IMG_0423_10_1.jpg
月にまつわる朗読。

IMG_0429_11_1.jpg
最後になったけど、島根県立大学の海遊祭のPR。

PageTop

宗味 純米原酒 ひやおろし

久しぶりに酒屋らしい内容です(^_^;)。


益田市の右田本店(宗味)さんの「ひやおろし」のご紹介\(^o^)/

IMG_0510_1_1.jpg

純米原酒だから原酒の味が強い感じがしますが、それがいいんですよ\(^o^)/。

少しずつ寒くなってきてますから、今の季節にちょうどいいですよ(^_^)v。

IMG_0511_2_1.jpg

1本 720ml 1,100円 です。


PageTop

テーブルコーディネート

最近の店頭の写真は、

本格的なテーブルコーディネートになってないけど

一応載せますね。

浜田よりんさいと!」にも載せましたよ。

何せ、まだ紫陽花が載ってましたから。。。m(__)m

梅雨から一気に秋の写真に。。。(笑)

あっ、新着情報で商品情報も流さないとね(^_^)v


IMG_0501_1_1.jpg

PageTop

本日は日本酒の日

にごり酒はないんだけど、飾りで。。。(^_^;)

IMG_0329_1_1.jpg


これが夜になると。。。

IMG_0352_2_1.jpg

うさぎだよ~ん\(^o^)/

飛んでます(^_^;)。



酉年が10番目なんで今日が日本酒の日

↑ 酉って言う字は、「つぼ」の形からなったみたいです。

酉年は10番目。だから10月1日が日本酒の日。

私が卯年だからじゃないけど、

「うさぎ」を「とり」みたいに飛ばしました(笑)。飛躍だ~\(^o^)/


今のテーブルコーディネートはまた今度ご紹介致します。

PageTop
