段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

「あなたへ」映画上映のお知らせ

11月も今日で終わりです(早)。

昨日は、(協)浜田スタンプ会(スタンプマリン)の

第22回総会が無事終了しました。

この話はまた近いうちにご報告しますね(^_^)v。



明日、12月1日(土)は恒例の映画上映のイベントがあります。

場所は、浜田市石央文化ホール

上映時間は、10時~、13時~、16時~、19時~の4回上映です。

上映される映画は、「あなたへ」です。

IMG_1031_1_1.jpg

前売り券を買われえてない方は、今日中に買っておいてくださいね(^_^)v。



今日で、11月も終わり。

いよいよ今年もあと1ヶ月ですね。

みなさん頑張って行きましょう\(^o^)/


PageTop

ボージョレーヌーボーパーティー

かなり前の話ですが、11月の第三木曜日に開催された

(協)浜田スタンプ会主催のボージョレーヌーボーパーティー

のご報告を。。。。

IMG_0921_1_1.jpg
準備OK

IMG_0923_2_1.jpg
豪華料理に

IMG_0928_3_1.jpg
豪華景品

IMG_0934_4_1.jpg
理事長挨拶

IMG_0936_5_1.jpg
乾杯

IMG_0942_6_1.jpg
ボージョレーヌーボー

IMG_0947_8_1.jpg
会場風景

IMG_0951_7_1.jpg
バイオリンの演奏

IMG_0967_10_1.jpg
ビンゴゲーム


野藤理事長、バイオリンの中山さんありがとうございましたm(__)m。

PageTop

ツリーの設置

どうも最近ブログをさぼりぎみです(^_^;)。


今日は朝から雨だったけど、今はやんでいます(^_^)v。

毎年、11月26日は、クリスマスツリーの設置日なんですが、

今日は朝から雨だったので、中止かな?っと思ってたら

雨がやんだので15時くらいから設置作業に。。。


1ヶ月間の道路使用許可を取ってるからなんですよ。。。

だから、1ヶ月後のクリスマスの翌日は撤去日です。

写真はまた載せますね。。。(^_^;)


雨がやんでも風が強くなってるから、外は寒いです。。。



電飾の設置は昨日の晴天の時に大野さんがお1人でされてました。

お疲れ様でしたm(__)m。

PageTop

未来のピカソ展・3

一週間前の話ですが、

浜田市世界こども美術館へ、展示されている絵の回収に行ってきました。

IMG_1021_1_1.jpg


その前々日に張りに行ってるんですよ(^_^)v


この日は、来観客が多かったです。

IMG_1024_2_1.jpg


後ろのパネルをしまう作業が一苦労なんです。。。(^_^;)

次の日、幼稚園・保育園さんい絵を返しに行って

今年も無事に「未来のピカソ展」が終了しました(^_^)v。

PageTop

今週のテーブルコーディネート

今週ははいよいよボージョレーヌーボー解禁週間です。

当店のテーブルコーディネートも少しずつ変ってきています。

最近は、

テーブルコーディネートというより店陳ですけど。。。(^_^)v


IMG_0859_1_1.jpg


IMG_0879_1_1.jpg


IMG_0899_1_1.jpg


違いが分かるかな???(^_^)v

PageTop

理事会

昨日はサボってしまいましたm(__)m。


色々やってますが、スタンプ会の理事会に出席。

珍しく多くの人が出席をされてました(笑)。

総会前だからでしょうか???

1時間で終了!

IMG_0885_1_1.jpg
大学の風景


総会もだけど、

いよいよボジョレーヌーボーパーティーの季節です。


今年も常連さん達でいっぱい?です。

樽ワインも復活です。


映画もあるし、ちょくちょくスタンプ会の事業をやってる

んですが、委員会は2回しかやってませんでしたm(__)m。



そろそろ潮時かな~~~(笑)


PageTop

未来のピカソ展・2

昨日の続きで~す。。。


IMG_0719_5_1.jpg
この日、夢吉さんにて、県立大学の有志が開発した
赤天ロールを販売していました。
それろPRする高橋君。新聞にも載ってましたね(^_^)v


IMG_0723_1_1.jpg
最近、大道芸部さんの芸の一つにバルーンアートが
あるんですが、大人気です\(^o^)/


IMG_0728_1_1.jpg
いよいよ表彰式です。
平岡会長の挨拶。


IMG_0747_4_1.jpg
表彰式の風景。
こっころ賞、館長賞、理事長賞の順番に行われました。


IMG_0754_2_1.jpg
表彰式終了後は、恒例の子供神楽体験コーナーです。


IMG_0753_3_1.jpg
あっ、このカメラマンは???Fbで有名なあの方ですね。。。(^_^)v


PageTop

未来のピカソ展・1

10月21日(日)に開催された「こんやまちの秋まつり・未来のピカソ展」

のご報告がまだでしたm(__)m。


ざっと写真でご紹介を。。。


IMG_0653_2_1.jpg
開始前に地元ケーブルTVさんお取材を受ける大野副理事長


IMG_0667_1_1.jpg
トップバッターは県立大学のよさこい橙蘭さん
スペースを上手に使われました(^_^)v。


IMG_0687_3_1.jpg
県立大学のダンス部さん


IMG_0688_4_1.jpg
子供神楽さん恵比寿っさんの舞い

IMG_0695_5_1.jpg
県立大学の読み聞かせサークルさん

IMG_0707_6_1.jpg
お馴染みの県立大学大道芸部さん


島根県立大学さんのサークルが大活躍をしてくださいました(^_^)v

PageTop

久々の懇親会

昨夜の役員会は、何と出席者21名!

飲み会ですからね。。。(^_^;)



私の思ってた通りの内容&結果に。。。
(飲み会ですから。。。)


私は体調不良が影響してか、最初に帰っちゃいました(^_^;)。



久々におでん&ピザ&おにぎり&乾き物などなど、

飲み物もビール&清酒&焼酎&ワイン&ノンアルコールビール

&コーラ&ウーロン茶などなど、久々に豪華な品数でしたよ。

IMG_0868_1_1.jpg


早く体調を戻さないと。。。。(ーー;)



PageTop

今夜は役員会

今夜は普通の役員会だったけど、忘年会になっちゃった。

と言う事は、新年会が無くなるのかな???

まっ、先の話はいいんだけど、

浜田バル、
Fb勉強会、
講演会、
水高市場、
ドア飾り作成、
光のこんやまち

などなど、協議内容はいっぱいあるんだけどな~。。。

もちろん、反省会も。。。

あっ、10月に行われた、未来のピカソ展のご報告がまだでしたm(__)m。

PageTop
