段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

李白 特別純米酒

李白 特別純米酒 1.8L です。

実はまだ飲んでないので味の感想は言えないんですが(^_^;)、

説明書きには、「吟醸型」と書いてあります。

いいですね~(^_^)v

IMG_1676_3_1.jpg


PageTop

エールビール

今日は日曜日。

諸般の事情により予定していた、

山口県酒造組合の会には行けなくなりました。。。(泣)

ついでにサンフレッチェVSサガンも行きたかったのに。。。(泣)

お外は天気がいいのに~~~(風が強いけど)

家でお掃除をしております。。。(悲)


そんな時は、昼間からビールを。。。

試飲で仕入れた(有料)、ヤッホーブルーイングの4種類!

13度のちょっとぬるめに冷やして飲むのがコツみたい(^_^)v

グラスに注いで香りとコクを味わって飲むのがコツみたい(^_^)v


IMG_1812_1_1.jpg


日本で発売されているほとんどのビールがラガービール

これはエールビールとのこと

エールビールって何だ???

う~ん、またまた勉強しなくては。。。(^_^;)


PageTop

李白 純米酒

今日は雨です。

さっき配達に行ってる時が一番ひどかったような。。。(ーー;)

まだまだ桜はがんばってますよ(^_^)v


さて、本日ご紹介するお酒は、松江の日本酒「李白」さん。

最近は、同じ島根県であっても商品を仕入れることが出来るようになりました。

今日は純米酒のご紹介。

アルコール度数は14度~15度と一度低めですが、

これが飲みやすさを誘ってます。

純米酒 1.8L 2,100円 です。

すっきりしたお味がいいんですよね。

IMG_1683_2_1.jpg

PageTop
