段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

国府小学校社会見学・2

つづき。。。

IMG_3011_1_1.jpg
コヤマ陶苑さん

IMG_3017_2_1.jpg
船崎ふとん店さん

IMG_3026_3_1.jpg
せかい堂さん

IMG_3028_4_1.jpg
石州家具さん

IMG_3032_5_1.jpg
青砥ミシン商会さん

IMG_3033_6_1.jpg
大野電機さん

IMG_3038_7_1.jpg
ボナ・ジョルナータさん

IMG_3040_11_1.jpg
藤井仏具店さん

IMG_3044_8_1.jpg
夢吉さん

IMG_3048_4_1.jpg
いつもだと紺屋町会館にて質疑応答があるですが、
時間がないので、日陰に入っての質疑応答のお時間

IMG_3051_10_1.jpg
バス2台で来られて、約1時間があっという間に過ぎ去りました。

また来てね(^_^)v




PageTop

国府小学校3年生社会勉強・1

9月26日(木)に国府小学校3年生48名さまが社会勉強に来られました。
この日は6年生も畳ヶ浦に行かれてたみたいで、
校長先生も忙しくされてました。

ざっと写真で当日の模様をご紹介します。

IMG_2968_1_1.jpg
ご挨拶

IMG_2970_1_1_1.jpg

IMG_2971_2_1.jpg
24名ずつ2班に分かれての行動

IMG_2972_3_1.jpg
山形靴店さん
人数が多いからいっぺんい入りきれません(笑)

IMG_2980_4_1.jpg
こんちゃさんでは坂東先生が説明をされてます
いつもここで時間が掛かるんです(笑)

IMG_2985_5_1.jpg
共立商事さん

IMG_2989_6_1.jpg
佐々木フルーツさん

IMG_2992_7_1.jpg
内藤時計メガネ店さん

IMG_2996_1_1.jpg
段原酒店
未成年者でいっぱいになったのは初めてです(笑)

IMG_2997_8_1.jpg
段原酒店

IMG_3002_9_1.jpg
内藤ドライさん

IMG_3009_10_1.jpg
カタイさん

前半終了。。。

すでに時間オーバー状態でしたが。。。(^_^;)

PageTop

秋のテーブルコーディネート・他

テーブルコーディネートと言うより、

店頭陳列かな?(笑)


IMG_2949_1_1_1.jpg
今の季節は「ひやおろし」です。


IMG_2897_1_1.jpg
こんやまちの月待ちの時はこの状態でした(^_^)v


IMG_2960_1_1.jpg
第3回浜田バルに参加予定の「ひやおろし」たち

あれ?右下の宗味は昨年のビンだ!(^_^;)

PageTop

こんやまちの月待ち・商店街偏・他

メイン会場の写真がなかったのでごめんなさい。
今回はスクリーンが初登場

IMG_2909_3_1.jpg
今回からのメイン会場 新駐車場

IMG_2893_1_1.jpg
内容はこんな感じ(^_^)v

IMG_2906_4_1.jpg
当店から見て新町側
いつもと感じが違います。
今までは中心だったけど、何か暗いですね(^_^;)

IMG_2914_5_1.jpg
当店から見て三重側

IMG_2917_6_1.jpg
浜田市世界こども美術館のコーナー
盛り上がってますね(^_^)v

IMG_2911_7_1.jpg
こんちゃさん前
ここも盛り上がってますね(^_^)v


番外偏
IMG_2900_2_1.jpg
モデルさん?撮影会(笑)

PageTop

こんやまちの月待ち・段原酒店編

9月21日(土)18時30分~21時30分まで

開催された「こんやまちの月待ち」のご報告

今日は段原酒店編


IMG_2884_1_1.jpg
当店はちどり保育所さん担当

IMG_2908_2_1.jpg
当店前に展示

IMG_2896_3_1.jpg
昨日の地元ケーブルTVにもアップで映していただきました。

IMG_2922_4_1.jpg
暑かったので、急遽予定を変更して生ビールに。。。
生ビールはキリンだったけど、コップは何故かアサヒ(^_^;)

IMG_2923_5_1.jpg
当店の逸品は、ひやおろしと赤霧島

IMG_2924_6_1.jpg
コスモス&ススキ

IMG_2885_1_1.jpg
栗が目立ってました(^_^)v


今までは当店前がイベント会場だったけど、今回からは

何かいつもと違って違和感が。。。

静か&暗かったからかな???


PageTop

プロ野球観戦

一週間前の敬老の日のご報告

すでに、セントラルリーグはジャイアンツの優勝が決まりましたが、

CSシリーズ進出を目指して2位以下のチームも盛り上がっていますね。


今年は、巨人戦。

チラシを3回入れた結果、スムースに定員いっぱいになりました(^_^)v

この日は台風の影響で風が強かったですが、無事に開催できたことに

感謝、感謝です。

IMG_2750_1_1.jpg
巨人の練習中。会場は赤一色だったのに、さすが、3塁側。
オレンジも目立ちます。

IMG_2769_2_1.jpg
我々の席はここ。
3塁側A席スタジアムクーポンセット。
隣がS席だったので、4回目にして一番良い席が取れました(^_^)v
この後、すぐに日陰に(^_^)v

IMG_2785_3_1.jpg
当日券の販売はなし。
巨人の応援も多いですね。

IMG_2801_4_1.jpg
赤一色

IMG_2804_5_1.jpg
7回の裏の時点で1対1の同点

IMG_2807_6_1.jpg
あっ、バックスクリーンの電光掲示板が故障

IMG_2811_7_1.jpg
突然「ワー!」
長野くんのエラー(ちょっと見にくいけど)
このシーンが一番盛り上がりました。

IMG_2839_8_1.jpg
巨人も最終回ノーアウト満塁で代打安部といった
最大の盛り上がりを見せて1点差まで追い上げましたが、
カープが5対4で勝ちました。
みなさん大喜び


帰りの駐車場で1時間待たせれたけど(ここが課題)、
今年は行かれた方は大満足だったっと思います。

来年も楽しみにしてるよって声を掛けられました(^_^)v

みなさま、お疲れ様でしたm(__)m。

PageTop

社会勉強・2

旭町の今市、市木、和田 の3つの小学校3・4年生が来られました。

IMG_2673_1_1.jpg
コヤマ陶苑さん

IMG_2676_2_1.jpg
スワキさん

IMG_2678_3_1.jpg
船崎ふとん店さん

IMG_2684_4_1.jpg
帽子のカキハタさん

IMG_2687_5_1.jpg
せかい堂さん

IMG_2688_6_1.jpg
石州家具さん

IMG_2694_7_1.jpg
青砥ミシン商会さん

IMG_2698_8_1.jpg
ボナ・ジョルナータさん

IMG_2704_9_1.jpg
自由軒食堂さん
カープおじさんから説明をうけてます(^_^)v

IMG_2705_10_1.jpg
夢吉さん
今日は鮮魚の販売をされてました。

IMG_2708_11_1.jpg
ここで赤組さんと合流

IMG_2720_13_1.jpg
視察終了後は、紺屋町会館にて質問タイム
約20分の間に10ヶくらい質問が出ました(^_^;)

IMG_2722_14_1.jpg
みんさんありがとうございました(^_^)v
最後は役員でおみおくりです

9月26日は、国府小学校3年生さんが視察に来られる予定になってます(^_^)v

PageTop

旭町の小学校社会勉強.1

先週の9月19日に恒例となってます、

旭町の3つの小学校の3年生と4年生が

紺屋町商店街を視察に訪れられました。


IMG_2638_1_1.jpg
大野理事長さんのご挨拶

IMG_2640_2_1.jpg
山形靴店さん

IMG_2644_4_1.jpg
こんちゃさんでの大学生黒木君の説明

IMG_2642_3_1.jpg
両サイドを白、赤2判に分かれて各店舗に向かいます。
赤組に追いつかれました(^_^;)

IMG_2645_10_1.jpg
共立商事さん

IMG_2648_9_1.jpg
佐々木フルーツさん

IMG_2651_8_1.jpg
内藤時計メガネ店さん

IMG_2653_7_1.jpg
段原酒店
子供はお酒を飲んではいけませんよ(^_^)v

IMG_2659_6_1.jpg
紺屋町商店街事務局

IMG_2665_5_1.jpg
珍味屋さん

IMG_2666_11_1.jpg
内藤ドライさん

IMG_2671_13_1.jpg
カタイさん

IMG_2668_12_1.jpg
ここで赤組さんと合流

後半へとつづく。。。

PageTop

いよいよ明日です

恒例の(協)浜田スタンプ会スタンプマリン主催

プロ野球観戦ツアー、カープVS巨人

いよいよ明日になり、今、最終確認の電話をしております。

今日の地元は小学校の運動会だったので

明日の敬老の日に開催することになりましたが、

台風も反れそうなので良かったです\(^o^)/


カープがCS争いをやってくれてるのでチケットはすでに完売じょうたい。
(すごい!)

我々は、春に買っておいたので、A席でもS席寄りをゲットできました。

報告はまた今度致します。

添乗員は忙しいのだ。。。。。(^_^;)


IMG_2731_1_1.jpg


PageTop

電話受付

昨日は、(協)浜田スタンプ会の事務所に

ピオーネのチケット交換受付のお手伝いに行ってきました。


受付時間は14時から。


予想してたけど、その15分前から電話が鳴り始めます。

14時から受付ですよ。っと丁寧に言うと、

うちの時計今14時です。とか、

混んでて繋がらないから今掛けた。とか、

ええじゃない!

などなど、、、あり、


結局、15時まで2台の電話は鳴りっぱなし。。。。(爆)


僕で、60枠以上受け付けたので、定員80を大幅にオーバーだったけど、
(急遽受付枠を増やしました)

受け付けなかったら何を言われてたか。。。。(ーー;)

今日になっても受付の電話が掛かってくるそうです。。。


来年から受付の方法を考えましょう。

PageTop

今日のチラシ

ここんところ、毎週土・日は雨ですね(ーー;)

明日、運動会を予定しておられる学校関係者さんは

心配が尽きないと思います。

グランドコンディションはどうなんでしょう???



さて、今日のチラシ(ゲンキー)にスタンプ会のチラシが。。。
(浜田市全域・江津市全域・全紙)

IMG_2620_3_1.jpg


まずはこれ
IMG_2617_2_1.jpg



心配なのはこれ
IMG_2616_1_1.jpg
雨が降らないように~。。。(願)

カープが3位争いをしてますように~。。。(願)

原監督の胴上げが見られますように~。。。(←これは無理)




問題は、一番上のきんた農園さんのチケット交換

電話受付のお手伝いに行く羽目に。。。(ーー;)

PageTop

泡ブタ

久々に商品のご紹介を。。。

これからひやおろしのシーズンだから

少しずつ商品の紹介が多くなるかも。。。。(^_^)v


今回ご紹介する商品は、ひやおろしではなく、

「泡ブタ」

白ブタの兄弟です。(何だそりゃ?)


IMG_2605_1_1.jpg


PageTop

夏の思い出シリーズ・郵便ポストのお引越し

お引越しというか、新しくなって移動したんですけどね。

IMG_2461_1_1.jpg
何かやってるぞ。

IMG_2466_2_1.jpg
郵便ポストってこうやって来るんですね。

IMG_2468_3_1.jpg
設置完了(^_^)v。以前のより少し小型化になりました。

IMG_2469_4_1.jpg
珍しい光景(^_^)v

IMG_2473_5_1.jpg
一時間ほどポストが2つありました(^_^;)

IMG_2477_6_1.jpg
午後からは古いポストの撤去です。

IMG_2478_7_1.jpg
持って行かれちゃった。

郵便ポストの移動って珍しいので、

ご紹介させていただきました(^_^)v

PageTop
