段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

年度末

今日はポカポカ陽気でしたね。

桜の花もほとんど満開に近づいてきました。


さて、今日は3月31日。

業界の宿命で、組合に入っていないお店でも

在庫調べをしないといけない日なのです。

それが先ほど終了しました\(^o^)/


しか~し、今年はそれに加えて値札の書き換えが。。。(>_<)

消費税め~~~~~(ーー;)

まだやってません(爆)

IMG_4974_1_1_1.jpg
出番を待つ値札さんたち。。。


4月も頑張るぞ!!!!!\(^o^)/




PageTop

後一週間後です(^_^)v

今日は雨(ーー;)

来週は晴れることを祈ってます(祈)


IMG_4954_1_1.jpg

今年は「桜」もついて最高の看板になりました(^_^)v

内容も頑張らないと。。。(^_^;)

PageTop

一日で咲いたよ(^_^)v


今日はポカポカ陽気です。

先ほど城山に上がったら、一つの桜は満開でした(^_^)v。

後は、まだつぼみだったけど。。。



さて、当店の木蓮&椿はというと、、、

IMG_4902_1_1.jpg
昨日、外に出したんですが、、、


IMG_4925_1_1.jpg
今日1日で満開だー\(^o^)/

PageTop

夜桜二凛

暖かくなってきましたね。

桜の花が咲いてました\(^o^)/

ちょっと高い所だったのでこんな感じでパシャリ(^_^)v


IMG_4896_1_1.jpg

何でこれだけ咲いたのでしょう???

PageTop

祝・第200回理事会

今日はいい天気になりました\(^o^)/

でも、木曜日あたりからまた寒くなる予報が。。。


さて、本日は、(協)浜田スタンプ会第200回理事会に

出席してきました。(正午から開始)

IMG_4827_1_1.jpg



会が出来たころは、当店横に事務局があったから、

たぶんそこで第1回目が開催されたと思うのですが、

いや、

あのころは景気が良かったから、おそらく

記念すべき第1回目は、飲み会だったかも。。。(^_^)v

もう、22年前の話になりますが、、、21年前かな???


今のメンバーで、第1回目から出席しているのは2人or3人くらいかな~???
(すごい!)



今日はその記念すべき理事会に理事長が欠席(^_^;

聞けば、人助けではなく船助けみたいなことを。。。
(さすが理事長さんです)(^_^)v

IMG_4825_1_1_1.jpg
昼食の長崎皿うどん

今は春休みなので学食が閉まってるから、

ビューラインは人が多かったですよ(^_^)v



PageTop

紺屋町避難マップ

今日も色々あったんですが、そのご報告はまた来週に。。。

今日ご紹介するのはそこで掲載されていた、


いつもふれあい支えあい もしもの時は助け合い

声をかけあう「絆」のまち

紺屋町避難マップ


IMG_4700_1_1.jpg

PageTop

しまね版特区

本日は午後から、島根県の施設合庁へ。

先日の、商店街にぎわい創出セミナーの落としどころ、


紺屋町商店街がイベントをする時の手続きを簡素化

するために、しまね版特区申請についての協議会に出席してきました。


IMG_4697_1_1.jpg

紺屋町商店街から4名

市・県から4名

それから、それから

警○関係者さんが4名

やはり警○さんが入るとピリピリしますね(^_^;)

当然、会合時の写真はご勘弁願います(^_^;)

PageTop

寒い役員会

昨夜は、紺屋町商店街の役員会の日。

会場の紺屋町会館へ入った瞬間、「寒い!」

そう、エアコンがストップ状態に(>_<)

その時は壊れたと言うことで、諦めてたんだけど。。。


結局、役員会も当然のごとく寒いから1時間もしないうちに終了。

12人以上の出席者も蜘蛛の子を散らすように退散。


3月でよかったです。先月より少しは暖かいですから~。。。(^_^)v



で、今日聞いた話によると、

業者さんに調べてもらったら、異常なしとのこと。

何で動かなかったんだろう???


誰かが、エアコンのタイマーを動かしてて、

それがストップ状態だったと言うことだそうです(>_<)


それで、スイッチを入れても動かなかったのね(爆)


まあ、エアコンが壊れてなかったということで、

良しとしましょう(^_^)v



PageTop

三つ櫻博物館

もう商品はないんですが、、、(^_^;)


3月末で閉店される三つ櫻酒造さんの展陳。

IMG_4690_1_1.jpg

「古典」のビンをとっとけばよかったな~~~(ーー;)

櫻って言う字はあて字らしいですね。



最後に一句

ちょこ一つ、思わず二つ、三つ櫻

PageTop
