段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

花シリーズ

だんだんと暖かくなってきました。

サンフレッチェ勝ちましたね\(^o^)/

でも、これでGWのマリノス戦は7月に持ち越しに。。。(^_^;)


5月7日にACLのキックオフ。

もう1日早かったら良かったのにね。。。



さて、春はお花の季節です。

当店前のお花のご紹介(^_^)v

IMG_5212_1_2.jpg
これから

IMG_5217_2_1.jpg
こうなって、

IMG_5240_1_1.jpg
今はこのようになってます


追伸
IMG_5191_1_1.jpg
草根スミレ

今はタンポポになってました(笑)


PageTop

看板設置

浜っ子春まつり関係の内容・第二弾!

今日は看板を設置しました。

数年前までやってましたが、

久しぶりに浜っ子春まつりの看板が復活しました(^_^)v

IMG_5241_1_1.jpg

本当は、通行止めの予告看板を付けないといけないけど、

ちょっと分からないところがあるので、

それはまた明日に致します。

観光協会に行って確認をしてきま~す(^_^)v
(どっちみち資料を提出しないといけないけど。。。)

PageTop

鯉のぼり回収

浜っ子春まつりもいよいよ迫ってきましたね。

そんな中、またまた土曜夜市の話も舞い込んできております。


それと、プロ野球観戦のこと。

今度、米子で広島vs阪神があるのは知っていましたが、

うちで取り扱われてますか?っていう内容。。。

う~ん、スタンプ会のイベントと間違われたのでしょうか。

スタンプ会も全然関係ないし、当店でも

取り扱ってません。のであしからず。。。m(__)m



さて、色々とやることがあるんですが、

今日は、幼稚園・保育園に鯉のぼりの回収に行ってきました。

だんだんと一人当たりの回収園が増えてきているのは気のせいでしょうか。

IMG_5236_1_1_1.jpg

私が回収した総数は、51枚。

いつも同級生の先生がいる園があるんですが、

サービス券は?って言われるけど、このイベントはありません(^_^;)



21園で総数が約640枚の予定です。。。(^_^)v

みんな来てね~\(^o^)/




PageTop

明るい農村が受賞\(^o^)/

今日は風が強いです。


「明るい農村」・「日は昇る」他で、

お世話になってます、

薩摩酒類販売さんよりお知らせが届きました。

IMG_5231_1_1.jpg
(青潮は会員ではないので当店にはありません)m(__)m

IMG_5176_1_1.jpg

赤芋仕込みもありますよ\(^o^)/。
(写真を撮り忘れてしまった)(^_^;)


PageTop

今のテーブルコーディネート

今日は暖かいし良い天気に恵まれました\(^o^)/

でも、夕方から雨マークが。。。(^_^;)



今月のテーブルコーディネート

というより、

展陳でしょうか(笑)

IMG_5213_2_1.jpg

PageTop

昔のキリンビール

掃除をしていたら、

昔のキリンビールが出てきました(^_^)v。

昔といっても、大昔のビールをちょこっと昔に造ったビールです(^_^;)

IMG_4958_5_1.jpg

ふたを開けると。。。(^_^)v

IMG_4960_2_1.jpg



IMG_4961_1_1.jpg

中を取り出すと。。。(^_^)v

IMG_4966_3_1.jpg

最後はこれ(^_^)v

IMG_4968_4_1.jpg


全部中身があるんですよ\(^o^)/

でも、飲めないでしょうね。。。(^_^;)

PageTop

春うらら・花シリーズ

この数週間、日曜が雨ローテになってますが、

今日は快晴です\(^o^)/


春うららの時の花シリーズ

IMG_5053_1_1.jpg
まずは当店の桜&菜の花(もうありません)(^_^;)

IMG_5110_5_1.jpg
これはまだあります(^_^)v

ここからは、ざ~っとご紹介。

IMG_5061_2_1.jpg

IMG_5064_3_1.jpg

IMG_5112_8_1.jpg

IMG_5114_7_1.jpg

IMG_5117_6_1.jpg

IMG_5071_4_1.jpg

IMG_5119_10_1.jpg

IMG_5111_9_1.jpg

IMG_5120_11_1.jpg

前回載せそこねた、こんちゃさんを追加

IMG_5136_1_1.jpg

IMG_5135_2_1.jpg

以上です(^_^)v



PageTop

春うらら

紺屋町商店街一発目のイベント「春うらら」

昨年は中止でしたが、今年も最初は雨にたたられたので

一部中止として、開催されました。

午後からは晴天に恵まれたので、ざっと写真でご紹介を(^_^)v


IMG_5133_1_1.jpg
こんな感じ

IMG_5115_6_1.jpg
8園の展示

IMG_5127_8_1.jpg
学生さんにも急遽お願いをして頑張ってもらいました(^_^)v

IMG_5128_9_1.jpg
こんちゃさん

IMG_5087_1_1.jpg
浜田のアラーキー&ばんちゃん

IMG_5089_3_1.jpg
桜の中での演奏♪

IMG_5082_2_1.jpg
同級生たち

IMG_5079_10_1.jpg
せっかくなので正面からも(^_^)v。みんな元気です\(^o^)/

IMG_5096_4_1.jpg
恋するフォーチュンクッキー?リハーサル。
こんちゃくんも立ってます(^_^)v


IMG_5104_5_1.jpg
本番は大人数で(^_^)v

IMG_5124_7_1.jpg
最後は、いつもの子ども神楽体験コーナー

明日の「花」シリーズに続く。。。


PageTop

ちょっと模様替え


ちょこっと模様替えです。

昨日の商店街の役員会でも話がでてましたが、

こちらのひな祭りは、3月3日ではなく、

旧暦の4月3日に行われます。

ですからお盆も東京は7月ですが、

こっちは8月。これは普通かな(^_^;)


IMG_5184_1_1_1.jpg

男の子の節句ということで、、、、、

写真を撮り忘れたけど、暖簾もね。。。(^_^)v

PageTop

お雛様

昨日は紺屋町商店街のイベント「春うらら」が開催されました。

その話はのちほどで。。。


こちらのひな祭りは旧暦で祝うから、4月3日

お雛さんの写真を載せるのを忘れてました。


IMG_5041_1_1.jpg
メインはこれ

IMG_5045_4_1.jpg
縦になってる

IMG_5047_2_1.jpg
今年から登場

IMG_5048_3_1.jpg
メイン雛

IMG_5051_5_1.jpg

他にもあるけど、このへんで。。。(^_^)v

PageTop

季節の写真

今は晴れています。ちょっと寒いけど。。。

これから天候はどうなるんでしょうね~。。。

そうそう、昨日はアラレが降ってきました(@_@;)
(こんなの初めて)

さて、明日は???


この季節は花(特に桜)の写真がどうしても多くなりますね。

ということで、いつもの位置からの桜並木です。

IMG_5018_3_1.jpg

IMG_5016_1_1.jpg

IMG_5017_2_1.jpg


IMG_5033_1_1.jpg

IMG_5036_2_1.jpg
今日はこの桜を表に出していますが、

風に吹かれて花びらが少しずつ飛んでおります。

PageTop

春の花々

今日は寒いです。

日曜日までは冬に戻るんですかね~~~(ーー;)



恒例の行事。

田舎の桜を初めとした春の花々を頂いてきました。

IMG_4988_1_1_1.jpg
椿、桃、梅、水仙、菜の花、やつで、その他 

IMG_4989_2_1.jpg

IMG_4991_3_1.jpg

IMG_4993_4_1.jpg


で、これが、、、


IMG_5008_1_1_1.jpg

IMG_5010_2_1_1.jpg

IMG_5029_3_1_1.jpg



まだ他にも、商店街の各店舗に配布されたみたいです。

それにしてもこの天気。

日曜日はどうなんでしょう???

PageTop

夜桜見物


今日も色々とあったんですが、

夜のウォーキングのお話。


それにしてもいい天気です。

今日が満開!最高潮!と言った感じでしょうか。。。\(^o^)/


花見がてらに1周してきました。

正直に言って、

ウォーキングといったものではないんですm(__)m

徐々に距離を伸ばして行きますよ。。。(^_^)v

IMG_5003_4_1.jpg
花一輪がこんなに\(^o^)/

IMG_5002_3_1.jpg
ライトUPされてました(^_^)v

IMG_4999_2_1.jpg
市役所浜田川沿いの桜です。

IMG_4998_1_1.jpg

結局、夜桜見物になっちゃいました(^_^;)

PageTop
