段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

今日から土曜夜市

今、霧雨?が降っています。


7月号の市報がきたけど、やはり6月28日の土曜夜市は書いてなかったな~。。。

地元新聞にも本日の催し物について書かれてなかったな~。。。

そして地元ケーブルTVのPRタイム、、、

昨日からの放送予定だったけど、

映らなかったな~???

私のセリフ「6月28日」はどうなるのでしょう???(笑)


でも、土曜夜市は今夜からです(^_^)v


PageTop

映画「永遠の0」上映会

約1年ぶりの映画上映(^_^)v

上映映画はあの話題作「永遠の0」

1,000名以上の方に来ていただき、喜んでいただけました。

ざっと写真でご紹介を。。。。。(^_^)v

IMG_5896_2_1.jpg

IMG_5898_3_1.jpg

IMG_5900_1_1.jpg
理事長

IMG_5899_2_1.jpg
委員長

IMG_5893_1_1.jpg
ハッピ姿

IMG_5903_4_1.jpg
当日のチケット売りを担当。

かなりの計算ミスをして、危うくつり銭を間違えるところでした(^_^;)

IMG_5901_5_1.jpg
当日はフリマもやってて大盛り上がりでしたよ(^_^)v


月1回は上映会をやりたいですね\(^o^)/


PageTop

女性陣頑張ってます(^_^)v

今にも降りそうな天気です。
(降っているのかな???)


女性陣に頑張ってもらっているので(特にお2方に)

土曜夜市からのしまね特区は何とか「かたち」になりそうです。

今年の7月1日から消防関係のルールも厳しくなるので

色々と申請が大変ですが、がんばりましょう\(^o^)/


IMG_5761_1_1.jpg
写真は、先日開催された

土曜夜市連絡会議の開始前の風景
(場所 浜田商工会議所)

PageTop

看板設置

いよいよ2週間後に土曜夜市が始まります。

すでに看板が設置されてますが、

今年は金魚の切り絵が張ってあります。

IMG_5754_1_1.jpg

まだまだだと思っていたらすぐですね。

6月28日、7月5日、12日、19日 の 4回開催です。


PageTop

アマリリス

今日は、紫陽花の前の花。

アマリリスの写真

IMG_5670_1_1.jpg
最初は2花(^_^)v

IMG_5677_1_1.jpg
3つ目が咲き(^_^)v

IMG_5687_1_1.jpg
全体では。。。

IMG_5685_2_1.jpg
そして、4花(^_^)v

IMG_5693_2_1.jpg
5花(^_^)v

IMG_5689_1_1.jpg
アップにすると(^_^)v

1日、1日と花が咲いていきました(^_^)v

PageTop

紫陽花

今日は雨です。

蒸す暑さではなく、寒いですね。。。


先日、いただいた紫陽花の写真を。。。

IMG_5701_1_1.jpg
一週間前の紫陽花


IMG_5738_1_1.jpg


IMG_5757_1_1.jpg
雨の日(今日)の紫陽花


ちょっと角度が違うけどあまり変わりませんね。。。(^_^;)

PageTop

大学生さんの視察・2

次の日の日曜日にも約20名の学生さんが来られました。

IMG_5740_1_1.jpg
こんちゃさんにて

IMG_5744_2_1.jpg
夕方だったから、西日が当たってたのかな。

IMG_5748_3_1.jpg
この日は、浜田でシャルソンさんもイベントをされてました。

IMG_5750_4_1.jpg
何故かほとんどが女子大生さんでした。

IMG_5752_5_1.jpg
島村抱月下宿先前での説明


色々あったけど((^_^;)、

みなさんお疲れ様でした。

PageTop

大学1年生さんの視察・1

先週の土曜日のお話

今年、入学された島根県立大学1年生さんが視察に来られました。

15時20分ごろ。。

IMG_5724_1_1.jpg
何か来たぞ!(笑)

歩行者天国じゃないんだけど。。。(笑)

IMG_5727_2_1.jpg
中央駐車場付近

IMG_5728_3_1.jpg
たまにですが、車が来るので側道に寄りましょう(^_^)v


IMG_5731_4_1.jpg
そして、こんちゃさんへ


IMG_5734_5_1.jpg
説明中


この後、三重方面を視察して帰って行かれました。

IMG_5737_6_1.jpg

総勢約30名。

係りに方、お疲れ様でした(^_^)v

明日に続く。。。。。

PageTop

プロ野球ナイター観戦ツアー

本日14時より受付が始まりました。

まだお席に余裕がございますので、

お申し込みをお待ちしております。

IMG_5721_1_1.jpg


プロ野球ナイター観戦ツアー

8月24日(日) 18時プレーボール

14時30分に浜田駅出発となっております。

PageTop

浜田スタンプ会のイベント

昨日(協)浜田スタンプ会・スタンプマリンのチラシが入りました。

IMG_5722_3_1.jpg
まずは、全店3倍セール\(^o^)/

当店は休まず本日もやってます。

月曜日まで3倍セールやってま~す(^_^)v


IMG_5715_1_1.jpg
父の日の贈り物にいかがですか(^_^)v

「明るい農村」一升瓶もありますよ(^_^)v


IMG_5721_2_1.jpg
恒例のプロ野球観戦\(^o^)/

今年は、8月24日(日)の阪神戦 

帰りは深夜になりますがナイター観戦です。

電話受付は、明日9日(月)の14時からとなっております(^_^)v

しかし、交流戦でカープ急失速(>_<)

それでも、依然として首位だからすごい!\(^o^)/



他にも、以前お知らせした、映画上映「永遠のゼロ0」が

6月22日(日)に上映されます。

6月28日(土)にスタンプUPスタンプが19時40分より

紺屋町の土曜夜市でありますので、お待ち申しております(^_^)v


PageTop

時間が~(ーー;)

昨夜は紺屋町商店街の役員会の日。

平均年齢は高かったですが(笑)、


それよりなにより、議員さんが来られ

色々とご報告をされたので、開始時間が1時間オーバー。


土曜夜市の話や、多くの連絡事項&報告事項が

はしょっての話になったけど~、、、やることが多いな~。。。(笑)


おっ、工事が始まった。
IMG_5703_1_1.jpg
何屋さんになるんだろう???

PageTop

今月の店陳

まだ未完成ですが、、、


プロ野球交流戦真っ只中ということで。。。

「野球中継を見ながら1杯」ん?

「1杯飲みながら野球観戦」ん?

がテーマです。

IMG_5674_1_1.jpg

昔の景品が出てきたので、展示中です。

交流戦前の順位順。

赤ヘルが首位。

今はジャビット君が2位でトラッキーが3位。

さてさて交流戦終了後にはどうなってるか???


父の日も近いことですし、

ポップを書き足したいですね。。。


PageTop
