段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

村山市議会議員さん視察

昨日は、久しぶりに市役所の5階へ上がってきました。

IMG_6546_1_1.jpg
待ってる間に撮った風景
向こうに今宮山。手前が浜田川。
その間に当店3階も見えます(^_^)v

IMG_6547_2_1.jpg
山形県村山市の市議会議員さん5名が来られ
紺屋町商店街のことでお邪魔してきました。

ここで、待ち時間を含めると、約2時間(笑)

話し合い終了後、

ここから、紺屋町商店街へと来られました。

IMG_6549_3_1.jpg
やって来られました。
この時、私は商店街の館内放送でPR

IMG_6552_4_1.jpg
珍味屋さんにてお買い物

IMG_6553_5_1.jpg
やはり、こんちゃさんが気になるようで。。。(^_^)v

IMG_6555_6_1.jpg
こんちゃさんにてちょっと休憩
子ども達がお手伝いをしてくれてます。

IMG_6558_7_1.jpg
みんなで記念撮影(^_^)v

市役所での話し合いの写真を撮り忘れました(^_^;)


PageTop

さくらんぼ&資料作り

先日、山形県村山市さんから名産のさくらんぼをいただきました\(^o^)/

紺屋町商店街へ頂いたのですが、

どうやって分けたかというと、理事長さん一任ですので

分かりません(^_^;)

私は、ひとつ、つまみ食いを。。。(^_^;)



IMG_6427_1_1_1.jpg

おいしかったです。

ありがとうございました\(^o^)/



IMG_6438_1_1.jpg
その御礼ではないけど、只今、資料作り真っ最中(^_^)v

資料提出締め切りまで、後、1時間30分しかない(>_<)

PageTop

土曜夜市・お店偏他

ざ~っと写真でご紹介を\(^o^)/

IMG_6333_3_1.jpg
今年から登場の本日の予定掲示板(^_^)v

IMG_6326_1_1.jpg
金魚すくい

IMG_6329_2_1.jpg
神楽グッズ販売

IMG_6335_4_1.jpg
こんちゃさん前

IMG_6336_5_1.jpg
神楽グッズ

IMG_6337_6_1.jpg
山形さん前

IMG_6385_8_1.jpg
ジャビットくんだ!

IMG_6370_9_1.jpg
今週も鎧武者登場。今回は目立つ旗指物をしているぞ!
来週も来るのかな???

IMG_6347_7_1.jpg
浜田のアラーキー頑張ってます(^_^)v

IMG_6363_10_1.jpg
こんちゃくん。
この後、引っ張り出されて踊ることになりました。。。(^_^;)


PageTop

第3回土曜夜市イベント偏

ざっと写真でご紹介(^_^)v

IMG_6340_1_1.jpg
るぅじゅさんでスタート(^_^)v

IMG_6345_2_1.jpg

IMG_6353_3_1.jpg
こんちゃ君と踊ろう♪のコーナー

IMG_6360_4_1.jpg

IMG_6367_1_1.jpg
浜田のアラーキーこと増田さん

IMG_6368_6_1.jpg
ギャラリーが。。。。。。(^_^;)

IMG_6374_7_1.jpg
ちょっと見えにくいけど後ろでバンちゃんがサポート(^_^)v

IMG_6381_8_1.jpg
電子紙芝居のコーナー

IMG_6398_9_1.jpg
初登場!よさこい流星連さん\(^o^)/

IMG_6394_1_1.jpg
手前パンクレディーさんのお1人(^_^)v
センターはお隣さん(^_^)v
後ろは、エアロビ教室で今の私のポジションに昔いた方(^_^)v

IMG_6401_2_1.jpg

IMG_6409_11_1.jpg
ラストは大道芸部
4人来られてたけど。。。。。

IMG_6416_12_1.jpg
今年初登場のキャプテン\(^o^)/

IMG_6419_13_1.jpg
キャプテン人気がありすぎて、
後の子が1人しかできませんでしたm(__)m。

21時30分時間ぎりぎりまで頑張りました(^_^)v

今年の大道芸部は特に頑張ってくれてます(毎年ですが。。。)(^_^)v

PageTop

土曜夜市・イベント偏

もう一週間が経ちました(早)

今夜から雨天気ですが、何とかもちますように。。。(願)

七夕フェスタイベント偏です。。。

IMG_6171_1_1.jpg
まずはこんちゃ君と踊ろう!からスタート

IMG_6178_2_1.jpg
早くも多くの人出が。。。

IMG_6181_3_1.jpg
司会進行役の大学生さんのご紹介

IMG_6231_4_1.jpg
初参加の島根県立大学吹奏楽部さん

IMG_6241_5_1.jpg
オリンピアビル前ではミズホティーチャーズ+1さんのミニ演奏会

IMG_6262_1_1.jpg
大道芸部さんも今回は早いスタートです。

IMG_6282_6_1.jpg
よさこい連・美意人 さんの演技
しまねっこの時のおそろいのグリーンのTシャツを着ておられたメンバーさんです

IMG_6284_2_1.jpg
ここで雨が降ってきて、、、
みずほティーチャーズ+1さんはこんちゃさん内での演奏

IMG_6291_8_1.jpg
雨中の島根県立大学よさこいサークル橙蘭さん

番外編
IMG_6272_1_1.jpg
鎧武者も登場(^_^)v

写真がないけど、恒例の七夕飾りに願いをこめて

のコーナーもありました。

PageTop

土曜夜市・お店偏

すみません。全店撮ってませんが(^_^;)、

ざ~っと写真でご紹介を。。。(^_^)v

IMG_6163_1_1.jpg
ジャム屋さん

IMG_6165_3_1.jpg
焼き鳥屋さんは早くも大行列

IMG_6233_1_1.jpg
フリマさん

IMG_6234_1_1.jpg
華楽さん

IMG_6235_2_1.jpg
左が「おいしい弥栄市」さん
右が「たこ焼き屋」さん
見えない(^_^;)

IMG_6238_3_1.jpg
金魚すくい
近所の子どもがいるぞ!(笑)

IMG_6247_1_1.jpg
珍味屋さん隣、松浦邸前

IMG_6250_2_1.jpg
くわがた屋さんの展示販売

IMG_6251_3_1.jpg
大野電機さん前

IMG_6252_4_1.jpg
やまがたさん前

IMG_6254_5_1.jpg
こんちゃさん横

IMG_6258_1_1.jpg
共立商事さん前


ここからは、商店街のお店です。

IMG_6159_1_1.jpg
射的会場

IMG_6243_3_1.jpg
ヨーヨー会場。見えない!(爆)

IMG_6245_1_1.jpg
綿菓子会場

IMG_6244_2_1.jpg
ポップコーン会場


三重会場を含めて、他にも多くのお店が出店をされてましたが

忙しくて現場まで行けませんでした(失礼を致しました)m(__)m


PageTop

しまねっこが来たよ\(^o^)/

ようやく先週の土曜夜市のお話を。。。

まずは、「しまねっこ」からご紹介(^_^)v

ざ~っと写真でご紹介です。

IMG_6184_1_1.jpg

IMG_6187_2_1.jpg

IMG_6188_3_1.jpg

IMG_6190_4_1.jpg

IMG_6193_5_1.jpg

IMG_6202_6_1.jpg

IMG_6204_7_1.jpg

IMG_6212_14_1.jpg

IMG_6216_8_1.jpg

IMG_6218_9_1.jpg

IMG_6219_10_1.jpg

IMG_6226_11_1.jpg

IMG_6267_12_1.jpg

IMG_6270_13_1.jpg

7月5日(土)当日は大賑わいでした\(^o^)/

PageTop

土曜夜市初日・2

その他偏

IMG_6040_7_1.jpg
夕方まではこんな状態でしたが、、、

IMG_6059_8_1.jpg
数時間後はこんな感じに。。。(^_^)v

IMG_6053_1_1.jpg
今年も大人気。射的のコーナー

IMG_6072_3_1.jpg
くわがた虫の展示販売

IMG_6073_4_1.jpg
こんちゃさん前

IMG_6074_5_1.jpg
共立商事さん

IMG_6061_2_1.jpg
清水陶器店さん

IMG_6100_7_1.jpg
フラッシュモブに参加しました(^_^)v

IMG_6134_6_1.jpg
ハラウ・フラ・オ・レフラ・ウラさん


さて、本日の天気が持ちますように~。。。。。(願)

PageTop

土曜夜市・初日1

6月28日のお話。

土曜夜市の第一回目\(^o^)/

今日はイベント偏のご紹介を。。。(^_^)v

IMG_6055_1_1.jpg
トップバッターは、るぅじゅ さん。

早くも多くのお客様で大盛り上がりです\(^o^)/

IMG_6066_2_1.jpg
浜田のアラーキー

IMG_6078_3_1.jpg
佐々木フルーツさん

IMG_6071_2_1.jpg
スタンプUPスタンプは大盛り上がり(^_^)v

最初の方が特等を当てられたとか。。。(@_@;)

IMG_6081_4_1.jpg
プルメリアさん

IMG_6097_1_5_1.jpg
島根県立大学ダンス部SKDさん

IMG_6099_6_1.jpg
フラッシュモブ

IMG_6102_8_1.jpg
出遅れたこんちゃくん登場

IMG_6110_1_1.jpg
みんなで恋するフォーチュンクッキー

IMG_6116_10_1.jpg
PRタイム

IMG_6120_11_1.jpg
ハラウ・フラ・オ・レフラ・ウラさん

IMG_6128_1_1.jpg
先生が入ってのアンコール

IMG_6140_12_1.jpg
ラストは、島根県立大道芸部さん

イベント偏は終了ですが、その他偏へと、つづく。。。

PageTop
