段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

三階小学校2年生来紺


昨日は早く寝てしまった。。。。。

昨日のお話しですが、、、


当店には来られなかったけど、

三階小学校さん2年生さんが来られました。。。

IMG_7544_1_1.jpg

IMG_7545_2_1.jpg

たぶん、一連の小学校さんの社会勉強はおしまいだと思うけど。。。

また、どこかが来られたらご紹介しますね。。。


PageTop

一週間前のご報告

昨日は、昼に未来のピカソ展。

夜は、はまだ灯があり結構ハードな1日でした。。。

で、そのご報告はまたに致しまして、、、(^_^;)


一週間前のご報告


駅北フェスタでのスタンプUPスタンプのお手伝いに

行ってまいりました。。。

IMG_7323_1_1.jpg

IMG_7326_2_1.jpg

IMG_7331_3_1.jpg

医療センターさんに、消防署さんに、JRさんに、大学生さんに

Lクラブさんに、派手なイベントでした。

IMG_7332_4_1.jpg
この写真しかないの掲載します。

お手伝いをしていただいた専務理事さん\(^o^)/


この後、100本のスタンプUPスタンプを開催。

私は外に立ってたので暑かったのを覚えております。。。

次のイベントは恒例のワインと音楽の夕べです。

このお知らせもまた致しますね\(^o^)/

PageTop

明日はこんやまち商店街の秋まつり

最近はいい天気が続いています。。。

明日も晴れそうですね\(^o^)/

火曜日の浜田市世界こども美術館館長さんいよる審査風景

でも、写真を撮り忘れました。。。m(__)m

IMG_7336_1_1.jpg
当店に張ってある絵を審査した後の風景

IMG_7338_2_1.jpg
当店はれんげ保育園さんお絵が張ってあります。。。


明日も忙しくなりそうです。。。\(^o^)/


PageTop

原井小学校社会勉強

本日は、我が母校原井小学校2年1組4名さんが、

社会勉強に来られました。

IMG_7344_1_1_1.jpg


IMG_7345_2_1.jpg


来週の火曜日にまた来られるとのこと。。。

水曜日は三階小学校も来られるみたいですよ。。。\(^o^)/


PageTop

こんやまちの月待ち・3

つづき。。。最終回。

IMG_6960_1_1.jpg

IMG_6961_2_1.jpg

IMG_6962_3_1.jpg

IMG_6963_4_1.jpg

IMG_6997_7_1.jpg

IMG_7018_5_1.jpg

IMG_7019_6_1.jpg

IMG_7023_8_1.jpg

IMG_7033_9_1.jpg

ざ~っと写真でご紹介\(^o^)/


いいよ今週末の日曜日は、

こんやまちの秋まつり・未来のピカソ展の開催です(^_^)v



PageTop

こやまちの月待ち・2

つづき。。。

IMG_6957_1_1.jpg

IMG_6970_2_1.jpg

IMG_6980_4_1.jpg

IMG_6981_5_1.jpg

IMG_7000_1_1.jpg

IMG_7027_1_1.jpg

IMG_7052_3_1.jpg

IMG_7057_4_1.jpg

IMG_7083_3_1.jpg

IMG_7087_2_1.jpg

イベント偏でした。。。

PageTop

こんやまちの月待ち・1

すっかりあげるのを忘れていました。

もう1ヶ月前になりますが、こんやまちの月待ちのご様子を。。。

ざっと写真でご紹介。


IMG_7068_9_1.jpg

IMG_6986_4_1.jpg

IMG_6987_5_1.jpg

IMG_6993_6_1.jpg

IMG_6995_7_1.jpg

IMG_7066_8_1.jpg

IMG_6984_1_1.jpg


つづく。。。。。

PageTop

今市小学校3年生来紺

今朝は、旭町の今市小学校3年生14名が紺屋町商店街に

社会勉強に来られました。


ざ~っと写真でご紹介

IMG_7294_2_1.jpg
真剣にカープおじさんお話を聞くみなさん

IMG_7296_3_1.jpg
アザレさんのお話を聞くみなさん

IMG_7299_4_1.jpg
みんな知らないらしい。。。
今朝の朝ドラで「カチューシャの唄」を歌ってましたね(びっくり)

IMG_7300_5_1.jpg
当店

IMG_7303_1_1.jpg
先生の方が興味がありそうでした(笑)

IMG_7304_6_1.jpg
こんちゃさんにて

IMG_7306_7_1.jpg
最後の質疑応答のコーナー

みなさんまじめで、1店1店で質問をされるので

予想以上に時間が掛かってしまいました(^_^;)

皆様、お疲れ様でした。

PageTop

国府小学校3年生来紺

一週間前のお話。。。

さる、10月3日金曜日の午前中

国府小学校3年生2クラスさん39名と先生2名と引率の方2名の

計43名が紺屋町商店街に社会勉強に来られました。

ざっと写真でご紹介。。。

IMG_7106_1_1.jpg
いつものように二手に分かれてご案内

IMG_7108_2_1.jpg
島村抱月下宿先をご紹介

IMG_7110_3_1.jpg
ここで合流するのでごった返しております。

IMG_7121_5_1.jpg
こんちゃさん

IMG_7120_4_1.jpg
私は2組の担当

IMG_7124_6_1.jpg
1組が来るまで時間があったので、説明タイムも長く取れました。

IMG_7129_7_1.jpg
最後の質問タイム

IMG_7131_8_1.jpg
バスは2台で。

約1時間45分の滞在でしたが子ども達には良い経験になったと思います。


ちなみに、10月16日には旭町から3年生が来られる予定です。


PageTop
