段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

くちまろ梅酒

「くちまろ梅酒」は、鹿児島県の濱田酒造さんで製造されている梅酒です。

地元の問屋さん経由で仕入れました、

なぜ、この梅酒を仕入れようかと思ったかは、だいたい想像が付くと
思います。(^_^)

あっ、そうか、僕のいる場所をまだ正式に公表してませんでしたね。

今までの内容を読んで、だいたいお判りだと思いますが、
島根県の浜田市です。

そう、ハマダ繋がりで是非とも置いておきたい1本なのです。

お味の方は、濃い甘口です。
僕から言わせて頂きますと、ロックで氷を浮かべて飲まれることを
お勧めします。

甘いけど数は14%ありますよ。

容量は500mlで、経験から言うと500mlの梅酒は濃い甘口系
が多いようです。

透明瓶ですので梅酒の琥珀色が見えていて、ラベルに描かれている青梅
と綺麗にマッチしています。

濱田酒造さんの梅酒は今は1種類しか置いてませんが、
まだあるみたいですので、他の梅酒も仕入れてみたいと思っています。


500mlと小さな瓶ですが、スナックのカウンターから見える棚に
1本置いてあると、目立つ梅酒だと思います。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

