段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

酒類販売管理研修

今、3時間の研修会から帰ってきました。

正確に言うと、会場設営の関係で、4時間ですが。。。(ーー;)


3年周期で受講しないといけないので、
今回はその3年目にあたる人(お店)が多く

遠くは津和野町から、約30人くらいの方が来られてました。


途中、ビデオを見るのですが、見ていて気づきました。

この研修は都会向けなんだなって。

ビデオの中に出て来る酒屋さんは、コンビにです。

一方、こちらは、やめっかった(失礼m(__)m)じじばばが多い
昔ながらの店舗です。

こういった昔ながらの酒屋さんは年を取られても、しっかり
しておられますし、ちゃんと?聞いておられます。

ところが、コンビニ関係の方は、若い方が多いせいか、
寝てたり、全然人の話を聞いてなかったりして、

この研修が本当に必要なんだーと思ったほどです。

実際に未成年者が来るのは大型店かコンビにですからね。


さて、私の担当は今度は11月です。
またまた気合を入れて行きますよ。(^_^)v


あっ、本日、民主党が政権を握りましたが、
はたしてこの制度は続くのでしょうか???
(いづれ無くなりそうな予感が致しますが。。。)(^_^;)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

