段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

七尾山(ななおやま)ひやおろし

今日は10月1日。
すなわち日本酒の日です。

なぜか、30度近くある日が、日本酒の日ですけど。。。
(本日はビールの日でも十分通じる天候ですね)(^_^;)


今日は全国の酒屋さんのブログはこの内容が多いでしょうね。
そして、今週から、清酒のイベントが全国各地で開催されます。

以前書きましたが、浜田市でもありますし、
3日は松江で酒屋さんの有志を中心としたイベントもあるそうです。


で、本日は、久々に商品紹介を。

益田市の右田本店さんが製造されました、ひやおろし
七尾山(ななおやま)のご紹介です。

以下の写真は先般開催されたイベントでの写真です。

IMG_5987_1_1.jpg

商品説明は写真の中を見てね。m(__)m
IMG_5988_2_1.jpg

この時期は火が通ってなく、生ですので、リーチインに入れて
なくてはいけないので、冷たくておいしいですよ。
IMG_5997_3_1.jpg

テーブルコーディネートの写真です。
IMG_6007_4_1.jpg

造り酒屋さんの説明書きです。
IMG_6008_5_1.jpg

書いてて思い出したけど、イベントの紹介をするのを忘れてた。m(__)m


と言う事で、10月もよろしくお願い致します。

補足
写真を拡大しても説明が見えないので、

お値段 1,200円
量 720ml
原材料 米・米麹 (匹見町の合鴨農法で栽培・五百万石を100%使用)
日本酒度 +2.5
酸度 15.3度
精米歩合 60%
そして、要冷蔵です。 純米酒ですよ。

以上です。失礼致しました。m(__)m



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

