段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

イベント・感想

ただの報告だけではおもしろくないので、一言感想を。。。


確かに、よそでイベントが多かった割には、
人出は思った以上に多かったです。


今回は、西側の空家に子育てサークルさんが入られたので
その横のフリマ、ポップコーン、カタイさんのお友達のお店、
船崎さんの座布団作り、桑の木園さんのお店、

モナリザを描こうの教室、西条柿のお店、
塩のお店、などが中央駐車場から西側に陣取り、

東側は、当店の出店、楽時庵さんのお店、射的、
綿菓子2台、ヨーヨー、アイビーさん前のフリマなど
が出店されたので、中央だけではなく、商店街全体に人の
集まりが分散したと思います。


商店街自体から見ると、人が多くやってきた。パチパチパチ。
で終わって良いかもしれませんが、

商店街も個店の集まりです。

商店街で人を集めて、それを取り込むのは個店の努力。と、
一言で言うのもどうかな~???と思います。


最近のイベントでは、事実上稼働しているお店は半分~三分の二の
店舗で閉まってるお店も多かったし、何にもしてないお店も結構
あったのも事実。

こう言ったお店からみると、会費を払うのはアホらしいことと思います。
(実際に儲けてるのはおいしいとこ取りのよそのお店)

お客様もいつもと同じなら、つまらないし、何かを期待されてますので、
(何か変化をつけないといけません)
もっと商店街のお店に頑張ってもらいたいものです。

イベントにはボランティア精神も必要ですね。。。

かなりやさしい表現で感想を書かせていただきました。(^_^)vm(__)m

IMG_6071_1_1.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

