段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

グラスの写真

う~ん、飲み会(送別会)が続いていますぅ~。。。(*_*)


先日、お隣の江津市地場産業センターに行ってきました。

梅酒に合う「石見焼き」のグラスでもないかなー?と、
思ってたのと、特設会場でのテーブルコディネートの
展示会を見に行って参りました。


実は自店HPの中にグラスに入っている梅酒の写真が1枚も
ありません。(-_-;)

ガーン!!!

実は一番努力したのがこの部分なのです。が、、、
何本の梅酒を開けたことか。。。(涙)
何本の梅酒を飲んだことか。。。(酔)

他店のHPや梅酒関係の本を見てみると、
グラスで変化をつけています。

色々なグラス関係だけじゃなく、氷を入れたり、
そばに何かを置いたりして、変化をつけています。

僕は、それに意を反して、同じグラスで全部勝負したつもり
でしたが、イマイチだったみたいです。(負)

今日は書いてるうちに違う話題になりましたが、
肝心な写真を見てみてね(^_^)v


地場産業センターの話はまた次回と言うことで。。。
日付が越してしまいました(^^ゞ。


IMG_1092_1_1.jpg


IMG_1109_1_1.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グラスの写真は写すのが難しかったりするんですよね。。。

まずは環境を整えることかな。
回りを真っ暗にして、スポットを当てて撮影する。
これが一番きれいに写せるような気がします。

わたしもあれこれ試してみましたが、この方法が
一番雰囲気が出て、いい感じに写せました。(^^)

母の日ように、カーネーションと組み合わせて、
撮影などしてみましょうか。(^^)

あゆ | URL | 2007-03-21(Wed)13:11 [編集]


>あゆさん

ご助言ありがとうございます。

今、カーネーションはないけど、桜、水仙、木瓜、
木蓮、菜の花、桃はいっぱいあるよ。(^_-)-☆
(うちは酒屋なんですが、、、)

梅酒人だんちゃん | URL | 2007-03-21(Wed)23:54 [編集]


