段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

神露梅酒

「神露梅酒」(しんろうめしゅ)は岡山県の神露酒造さんで
製造されている梅酒です。

岡山県は気候が良いところですので、良い梅が育つのでしょう。(^_^)

僕の好きな梅酒の中の1つです。
同じ中国地方ということでちょっとひいき目に見てますが(^^ゞ
フレッシュで甘口の梅酒です。

ラベルにもLightTypeと書いてあるように、かるくて飲みやすい梅酒です。
ラベルの話しをしたついでに書きますと、飲み方まで詳しく書いてあって、
梅の花のピンクがバックの黄緑とマッチしたラベルになっています。

中央に横に梅酒と黒字で書いてありますが、地元の方か会社の方かは
分りませんが、字の上手な方が書かれたのだと思います。

色々飲み方が書いてありますが、僕はストレートをお勧めします。
夏場なら冷蔵庫にそのまま冷やして飲まれたら、この梅酒のフレッッシュ
さが伝わると思います。


なーんちゃって、偉そうなことをつも書いてますが、
酒屋でありながら、何の資格もない僕が言っていることは、
飲んでみての率直な感想です。
完全な我流なのです。(^^ゞ


ということで、神露梅酒は梅酒初心者にお勧めの1本です。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真がほしいなァ♪

初心者向けの飲みやすい梅酒。
ライトな甘口なんだ♪(^^)

飲めないわたしでも、飲んでみたいなって思える感想です♪

だんちゃんの言葉は分かりやすい(伝わりやすくていいですよね。)

出来れば写真も一緒にUPしてほしいなァ♪(願望!)

あゆ | URL | 2006-06-22(Thu)15:05 [編集]


>あゆさま

システムを勉強するね。

毎日書かないと追いつかなくなっちゃった。

梅酒専門店 | URL | 2006-06-22(Thu)19:11 [編集]


