段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

和ごころ梅酒

久々に梅酒の内容です。

このブログのタイトルや拍子も変えないといけない
と思いながら、早2年?が経ちました。(^_^;)

そろそろ変化しないといけません。m(__)m



さて、今日は江津市の都錦さんが造られた梅酒のご紹介を。。。

純米酒ときび糖で仕込んだ「和ごころ梅酒」 720ml です。

 日本酒(純米酒)ベース 
 アルコール度数10度~11度(そんなに高くはありませんね) 

IMG_6338_1_1.jpg

きび糖って言うのは、初めて見ました。
で、きび糖って何だ???
やっぱり、名前の感じからさとうきびに関係があるのかな???

1本(720ml) 1,470円です。

IMG_6344_2_1.jpg


都錦さんが持って来られた時に、もう梅酒は本格的には
やってないよって言ったけど、

在庫の梅酒を飲んでますので、結構舌は肥えております。


出来るなら、もう2年前に造ってもらいたかったですが、
デザインもいいですし、見た目もおいしそうですね。


バレンタインデーに、いかがでしょうか。(^_^)v



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

