段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

視覚で勝負

今日はポカポカ陽気で気持ちがいいです。(^_^)v

昼間は眠たくてたまりませんでしたよ。
(プチ昼寝)


昨夜はテーブルコーディネートの講演会でしたが、
そのご報告は後ほど致しますね。



テーブルコーディネートもですが、ディスプレイも
いっしょに習いましたのでとても参考になりました。


もちろん商品構成も大事です。それを除くと、
酒屋は味覚が勝負ですが、全部を飲ませるわけにはいきません。

と言う事で、視覚が勝負となってくる訳ですが、
その部分にが多いに勉強になりましたよ。

見せた後に販売に繋げる導線の部分が当店には足りな
かった様に思います。


色々な酒屋さんのHPを拝見させてもらって勉強を
していますが、

当店は他店より商品(売りたい商品)の絶対数が足りません。
(これは限がないのですが)

その次に、商品のPR度。

ただ単に昔の商売をしているので進歩がないので、
これではいけません。(>_<)
(お店の看板もないあですから。。。)


色々やらないとね。(^_^)v




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

