段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

日本酒はおいしいよ

今日は晴れ時々くもりと言った天候でしょうか???

明日からは寒くなるみたいですね。


会合が続いていますが、その報告はまたにして。。
(報告ネタが溜まってるな~)m(__)m



酒屋なんですが、
最近になってようやく日本酒が飲めるようになってきたんですよ~。。。

もともとは日本酒は飲めなくて興味が無かったのですが、
梅酒を飲むようになったら、

だんだんと甘いのが物足りなくなって
日本酒を飲むようになってきました。


昨夜も某所で地酒の新酒を飲む会があったらしく
(参加料○万$だったらしいですが。。。)(^_^;)

多くの参加者さんがあったみたいです。


今、色々と本を読んでいますが、
小売店と造り酒屋さんとの戦略も伺えます。

もちろんおいしいのが最前提なんでしょうけど、
頑張っておられる造り酒屋さんは頑張っておられます。


小売店の立場としては、それを上手にお客様へ伝えない
といけませんよね。


つくづく小売店が育てて行ってあげないといけないな~
と、1杯?2杯?飲みながら思っいました。
(結構えらそうなことを思いながら飲んでますね~)(^_^;)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

