段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

造り酒屋さんの応援団

また寒さがぶり返してきました。(ブルブル)

明日は雪マークが出てますがどうなんでしょう???



今日は本来なら松江に出張だったのですが、
キャンセルして家にいます。

会議所の会議も最初に欠席届けを出してたので
結局お休みしちゃいましたよ。(^_^;)


昨日、古い(20年位前)日本酒の本を読んだのですが、
最後のページに主だった有名所の造り酒屋さんが
紹介されてましたが、

今の有名処として紹介されてない造り酒屋さんが
いっぱいありました。


今、有名処の頑張っている造り酒屋さんはその間
相当な努力をされてたに違いありません。


そして、それを紹介していく小売業の古い酒屋さん達。

小売店の活躍なしでは販路拡大も無理だったかも
しれません。

当店も地元の造り酒屋さんの応援団にならなくては。。。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

