段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

宗味を飲む会

今日は身体がだるいです。(>_<)
完全なイベント疲れですね。


さて、先般土曜日の夜、お隣の益田市グラントワ内の
レストランポニーさんにて開催された右田本店さんの
お酒の会(宗味を楽しむ会?)に行ってきました。
(正式名称を忘れました)m(__)m


当然汽車通になるんですが、行く時は高校生の団体がいて
1両編成の汽車がいっぱいでした。(爆)

で、1時間かけて到着。

会場がおしゃれですよね。
美術館の中のレストランですから。。。(^_^)v


あっと言う間の2時間30分でしたが、そうとう酔っ払っちゃ
たんでしょうね。(本当にあっと言う間)


お酒は5種類。

改めて、同じ純米吟醸酒でもお米によって全然味が違う
のがよく分かりましたよ。

ピンク酒もソーダー割で飲むと飲みやすいですよ。

大吟醸はいつの飲んでも独特のフルーティーな香りがしますよね。


そして、「与左衛門」

このお酒だけはよそにない味をしています。

日本の歴史を感じるお酒ですね。



私にとってはちょっと飲む量が多かったかもしれませんが、
(セーブできないもんで)
お酒の楽しみ方を学べた一時になり、とても
勉強になったイベントでした。


写真を撮ってないので雰囲気をお伝え出来ませんが、m(__)m
浜田の酒飲みにも教えてあげたいイベントでしたよ。

23時前には家に付きましたが、夜はとっても寒かったです。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

