段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

酒類販売管理研修

今日は昼からお酒の組合にて
酒類販売管理研修の講師をしてきました。(^_^)v

約3時間なんですが、参加された方は
津和野や六日市や邑南町の方々がほとんどで
浜田市内は1店だけ。。。


よく通われてくるな~。。。と思いましたが、
決まりだから仕方がないですよね。
(それぞれの地元がしないのですよ)


予想通り、コンビニさんやスーパーさんが多かったのですが、

私が講師の時に毎回来られるスーパーさんがおられますが、
(常連さんのお店ですね)
過去の人はみんな辞められたのでしょうか???
それとも配置換え???



講師役も最初は6名いましたが、今は4名。
(ローテーションが早くなりました)


この制度や、講師陣もいつまでもつか分かりませんが
9月はすぐにやって来ます。
(2ヶ月に1回あるんです)


疲れた~。。。。
結構気を使いますね。。。



明日の土曜夜市もまた雨天中止くさいな~。。。(ーー;)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

