段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

造り酒屋さん

今日は(昨日も)疲れました。(ーー;) 

竹取りは疲れます。

今度は金曜日がヤマです。
竹回収が超ハードなんですよね。(>_<)
(晴れてね~)



さて、昨日の地元新聞で、お隣の市の造り酒屋さんが
倒産?(何とか再生法)になったと言ったような内容の
ショックな記事が載ってました。

隣の市と言っても、浜田税務署管内ですので地酒になります。

ちなみに、浜田政務所管内には3つの酒蔵があるのですが、
そのうちの一つになります。


もちろん、当店も商品を置いています。
でも、なかなか売れないんですよね~。。。m(__)m

ましてやこれからは需要が落ちる夏です。

造り酒屋さんは(も)大変です。


要は、小売店が売れないので、造り酒屋さんも
売れないのです。(>_<)


新聞を読んでみると、まだ続けられるとのこと。

若さんもおられますし、今後に期待致しましょう。
(がんばれ~)


人の事は言っておられません。
当店も頑張らないといけません。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

