段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

久々の会合

今日も寒いけど昨日よりかは暖かいかな???

昨日は、久々にお酒の組合の会合に行ってきました。

みんな暇だから?出席率は良かったですよ。(笑)


この業界(我々の業界)は、事実上の自由化のため
急な下降線を辿ていますが、
都会と違って、田舎の組合加盟数は元々の数が少ないので
大変です。

しかも、平均年齢が毎年上がっていますからね。(爆)

九州の方では、デモ行進があったと聞いていますが、
本当でしょうか???
(元気いいですね)


昔はお酒を飲んだりして、勉強会をやったりしてたけど
今ではやってません。
(本当は有志でやらないといけないんだけどね)


さて、前にも書いたような話は置いといて、
前向きにやって行きましょう。(^_^)v


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

