今日は少し肌寒いですね。
新聞の広告欄には、忘年会の広告が多く載せて
ありますが、どれも同じ様な料理に感じます。
それぞれが特徴を出しているのですが、
全部が地元なんで、どうしても同じになりますよね。
それと同じように、地酒の販売も今ではスーパーや
DSやコンビニなどでも同じように売ってますので、
差別化商品にはならなくなりました。
新潟の清酒、鹿児島の芋焼酎みたいに、商品そのものに
プレミアム価値がついてるといいのですが、こっちのは
そんなに有名な商品でもないですしね。(^_^;)m(__)m
明日、B級グルメがやってきますが、
これこそ町ぐるみの差別化商品ですね。
(それぞれの地元では諸事情があるみたいですが)
観光客を呼び込む一つの手段でもあります。
(見習わないといけません)m(__)m
でも、地酒を売り込むのは小売店の仕事でもあるし、
お互いに協力しあっていかなければいけません。(^_^)v
スポンサーサイト