段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

仕入れを考えないとね

昨日は、大寒でした。
だから晴れてても寒いんですね。
(季節柄寒いのは当たり前か)m(__)m


今朝の地元新聞の地元欄に私が小さく写ってたけど
見られた人は分かったかな~???


久しぶりに酒問屋さんの従業員さんと
喋ったけど、1月は苦戦しているとのこと。
(毎月言っておられますが、、、)

12月に(特に年末)押し込んでいるので、その反動
が出て来るのは当たり前だけど、
昔と違って新年会も減ってますからね。


昨年度は地元問屋さんも激動の1年でしたから、

売り上げることも大事ですが、
仕入れの大切さも分かった1年でした。

全国的に見て、当店は商品アイテム数がかなり少ない
です。他の酒屋さんに言わすと多いと言われますけどね。

さてさて、次は何を仕入れようかな~???
(実は、ほしい商品はもらえないのだ)(>_<)


とりあえず、
POPを書いて今ある商品のPRから始めましょう!(^_^)v


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日、前を通りました

こんにちは。
今日、松江から浜田に行った時に前を通りかかりました。
しっかりとこだわりを持ったお店みたい、と思いながらも時間がなく寄れませんでした。
寄らなかったくせに、ブログを見てじんと来て、お店のことを記事に書かせていただきました。
日本酒女子部
http://blog.zige.jp/nihonshujoshi/kiji/196894.html

Mami | URL | 2011-01-24(Mon)19:25 [編集]


ありがとうございます

コメントありがとうございます。m(__)m
ほとんどお酒の話がない酒屋のブログですが、(笑)
ひっそりと書いておりますので、暇な時に見てやってくださいませ。

だんちゃん | URL | 2011-01-25(Tue)12:41 [編集]


