段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

久々に飲んだお酒

今日はとても暖かかったですね。
(春が一歩一歩近づいてますね~)


一昨日に引き続き今日も浜っ子春まつり関係の
会議に出席してきました。

実際に開催されるのは4月24日(日)なんですが、
2月もあと一週間ないんですね。

通りで暖かいはずです。




どこの酒屋さんにもあると思いますが、
たまに製造年月日の古い商品が出てきます。

古くはなかったのですが、昨日は、環日本海の
吟醸生酒300mlを飲んでみました。(^_^)v

緑色のビンで、浜田市の飲み屋さんでは良く出て来る
定番の商品なんですが、
201102241630000.jpg


実際にこの商品を家で飲むのは数年ぶりだと思います。

で、飲んでみて思ったのが、全然味が違うんですよ。
(過去に飲んだ頭の中で思ってた味と。。。)


じっくり味わって飲んだからでしょうか、
(お店では普段どんな飲み方をしてるんだ???)

吟醸酒のふくよかな味わいがして、
おいしいな~と思いながら飲んだしだいです。(^_^)v
(古かったからかな~???)

今度はグラスなどに気をつかって飲みましょう。

昨夜は普通のコップで飲んでいる自分が居ました。(爆)


と言う事で、
今度から、色々実験してみましょう。(^_^)v(笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

