段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

展示会

今日は早朝から松江で行われたお酒問屋さんの
展示会に行ってきました。

バスで。

そうでないと飲めないから。。。

でも、いっぱい飲むと、味が分からなくなっちゃいますね。(笑)




毎年行ってるけど、(この問屋さんは実際には2回目)

何かいつもと違うな~と感じたことは、
「缶」類が少ないんですよ。

ペットボトルのふたもなんですが、缶類のふたも
この度の震災の影響が出てるみたいです。

そして、特設コーナーでは、東北のお酒や食品類の展示。
(みんながんばれ~)



私が試飲したかったワインがなく、(ーー;)

ワインを多種、清酒を多種、焼酎を多種、韓国系の飲み物を少々、
ウィスキーのソーダー割のジョッキ入りを2杯も、

それぞれ量はすくないんだけど、度数があるから
すぐに酔っちゃうんですよね。(爆)


あれっ!何かないぞ!

ビール類がない!

最初にビールを1杯飲みたかったけど、
震災の影響でしょうか、
ビール類の試飲がないんですよ。(>_<)
(少々あったけどネ)


あと、今年の特徴は、焼酎メーカーさんが多かったことかな。


各メーカーの人とは、毎年同じことを話している
ような気がしますけどね。(笑)



帰りのバスの中ではみなさん熟睡されてました。
もちろん私も。。。(-_-)zzz




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

