段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

前割り焼酎

雨は小雨になってますが降り続いています。

それにしても気温が低すぎですね~。。。(寒い!)
もうストーブも片付けたし、我慢するしかないですね。(笑)


こんな寒い時には、焼酎です。
(別に他の飲み物でもいいんだけど。。)(^_^;)

IMG_7440_1_1.jpg

たぶん、昨年から出来たと思います。

この前割り焼酎は、私みたいに焼酎を割ったり、お湯割りに
したりするのが面倒な人に向いてますよ。(^_^)v

後は、会議などに持ち込んだ時、割る小道具系がない場合
などは、楽チンです。(^_^)v
(最近はこんな言い方はしませんね~)m(__)m


日本酒やワインなどと同じで、そのままいけるんです。(^_^)v

肝心な味もちょうどいい感じ(むしろ濃いいかな?)に
出来上がってますよ。


上の写真は、さつま無双さんと、黒伊佐錦さんですが、
そのほかにもまだあったと思います。
(何社かがグループを組んで造られたみたいですね)


お値段の方もおてごろで、

1.8Lで1,300円位???だったと思います。(たぶんネ)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

