段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

さらば酒業会館

先ほどまでひどい雨が降ってましたが、
午後からは止むのかな???

止んだら、竹取に出発だー!!!
(びしょ濡れになりますが、、、)




先週の日曜日に、「お酒の組合」の事務局の
引越しを手伝ってきました。

名前は、浜田酒業会館となっていますが、
一般には、普通に「お酒の組合」と言ってました。

当店の隣町に位置してましたので、
非常に便利が良かったのですが、

維持管理が出来なくなったので、(>_<)
遠方に引っ越す事になった訳なんです。


今から20年以上も前に、松江の有名所の酒屋さんが
数店来られた時に、会議室もあり、とてもりっぱな建物に
驚いておられたのが印象に残っています。

その時に出来た、浜田小売酒販青年会のメンバーが
(みんなじゃないけどね)
今の親会を支えていると思います。


お酒の組合自体はまだまだ続くので?、
今後のこともみんなで考えないといけませんね。


IMG_7689_1_1.jpg

ちょっと不便になったけど、長い間お世話になりました。m(__)m


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

