段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

もう秋の営業

車の中に居ると、後頭部が暑くなって
たまったもんじゃーないですね。

1回外に出ると、超バテバテになっちゃいますよ。(>_<)


8月に入って、ボージョレーヌーボーのチラシや、焼酎のチラシを
メーカーさんが持って来られますが、
とてもとてもそんな気分にはなれません。(暑い!)

でも、お盆を過ぎるとすぐに涼しくなりますからね。
(最近はそうでもないのかな???)

そういえば、ビールの「秋味」は春ごろ営業されてたような???

後2ヵ月後の10月1日は日本酒の日ですからね。。。


最近目立つのは、何でもノンアルコールの商品が出てきている
ことです。特にリキュール類が。。。
見本をいただいたけど、普通のジュース類と紙一重の味になってます。

カロリーとか糖分にもうるさいですよね。

それだけ、健康ブームなんでしょう。


さすがにノンアルコールの日本酒は飲んだことがないけど、
(もし出来たら焼酎みたいに超薄味になるのかな???)

夏は、あっさり系(爽快系)の味が好みです。


でも、飲みすぎると、身体が熱くなって、逆効果になるような
気もするんだけど、やっぱし飲んじゃいますよね。(笑)

ほどほどにネ。



追伸  松田選手のご冥福をお祈り致します。m(__)m


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

