段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

まだ冷酒がいいかな~

昨日書いた白い紫陽花は、正確に言うと
薄い黄緑色でした。m(__)m


今日は暑いです。
今日は雨予想だったのに、晴天です。
夕方から降るのでしょうか???


先日、ボージョレーヌーボーの話をしましたが、
そろそろ「ひやおろし」が出る季節ですね。

その、ひやおろしなんですが、昨年から、
商品名を「秋あがり」として、日本海酒造さんが出され
たんですが、

先日、PRをされて行かれましたよ。
ちなみに発売日は9月上旬ごろです。

その時は気温も30度以下だったので、
もうそんな季節になったのか~。。。
と思いながら聞いてたけど、、、

今日みたいに30度を越えると、
まだまだ冷酒がおいしいように感じます。(笑)


今夜は久しぶりの冷酒にしましょうか???(^_^)v


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

