段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

旭町の4小学校3・4年生視察研修

今日は秋分の日です。(祝日)

昼間と夜の時間帯が同じ日だけど、
すっかり日没が早くなったように感じます。



昨日は、浜田市旭町の小学生26名と先生方が
紺屋町商店街を視察研修に来られました。

2年に1回の恒例の視察で、今年で3回か4回めになります。


4つの小学校の3年生と4年生のチームで。
2範に分かれての視察です。

今年は、1チームにそれぞれの小学校の生徒が入る
混成グループだったので、みんな仲良しになれたと思いますよ。


果物屋さんに行った時、旭町の梨を見つけて
「ここ知ってる!」を連発していましたが、

生産者さんが身内におられるみたいでしたね。

梨は良く知ってますが、昔は桃も有名だったらしく(今も)、
某小学校の校章は桃の絵から出来てるんだと
こっちが説明を受けたしだいです。(^_^;)


最後に全員が紺屋町会館に集合しての質問タイムがあり、

10時30分~12時30分までの約2時間の視察研修が
無事に終了致しました。


私は急遽ピンチヒッターで案内係になりましたが、
みなさん良い経験になったことでしょう。
(本当に急だったので写真はありません)m(__)m

引率された先生方そして運転手さん、そして私お疲れ様でした。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

