段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

ほっとする一時

昨日は、僕の母校の小学校の2年生諸君たちが、
社会見学をしに紺屋町商店街やその他の町を観察?
に回られました。

子供のガヤガヤする声がするので出てみたら、
引率の先生が、「ここは段原酒店さんです。昔からある酒屋さんですよ。」と、生徒に説明をされてました。

確かに、ベテランの先生でしたが、良く知っておられるなーと、
感心した次第です。


当店の前で立ち止まった瞬間、1人の子供が近寄ってきて
ピースをするではないですか。
良く見たら近所のガキでした。(失礼、良い子でした。)

普段は弟(小1)といっしょで、弟の前では格好をつけてる
お兄ちゃんなんですが、今日は調子こいてました。(^_^)


先生の質問
「お父さんがビールを飲まれる人は手を挙げてー」
ガキたち(良い子たち)
ほとんど全員が、「はーい!」
(近所の子供含む)

おいおい、お前ら1人ぐらい、ウチで買えよ!
と小学生に思ってもしょうがないですね。(^_^;)

子供はビールを飲んではいけないよ。と一応言っておきました。
「飲むわけないだろー」
「ジュースちょうだい」

そんな答えが返ってきましたけど、、、、、●~*

平素から、子供対象の商売をしていないので、対応し辛いですが、
子供はほっとする一時を与えてくれますね。(^_^)v
(ただし、小さい子に限るです)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

段原さん、最高(^_^)b

はる | URL | 2007-06-20(Wed)13:52 [編集]


最近、チビッ子の友達が多くなりました(^_^;)

梅酒人だんちゃん | URL | 2007-06-20(Wed)18:41 [編集]


