段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

案内役で~す(^_^)v

毎日商店街の行事が続きます。

今日は旧旭町の4つの小学校の3・4年生が社会見学で
我が紺屋町商店街に来られました。
総勢32名かな。

旭町と言うと、僕の百歳になる祖母の故郷です。

今度「天然コケッコー」と言う映画がいよいよ上映開始
となりますが、そのロケ地の中心になったのが、この旭町で、
実は、映画に出て来る「家」は、昔祖母が生まれ育った家なのです。

そんな縁がちょっとはありますが、かわいいチビッ子たちの
案内役になったと言う訳です。

そうそう、引率の先生は、当店を建てていただいた大工さんの
実のお姉さまでした。
つまり、昨日ぐちっぽく書いた、竹取りをした場所の娘?さんです。
(まさか次の日に偶然にもお会いするとは。。。)
七夕の竹取の話も少ししましたが、今日は何かの縁を感じた
1日でした。

でも、何か疲れ気味ですね。
正午から14時まででしたが、結構疲れましたよ。(^_^;)

こんやまち広場にて役員による紺屋町商店街の説明
IMG_1872_1_1.jpg

長くなってきたので、座ってもらいました。
IMG_1876_2_1.jpg

二班に分かれて各店の案内です。
IMG_1890_3_1.jpg

最後は紺屋町会館にてまとめの時間です。
差し入れのラムネが評判良くてホットしています。
IMG_1909_4_1.jpg

そういえば、紺屋町会館になる前は、ここは、ラムネ工場でしたね。
これも何かの縁でしょうかねー。(^_^)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

