段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

お猪口(杯)

今日は啓蟄。

虫さんが出て来るみたいですがまだまだ寒いです。


浜田よりんさいと関係の御得情報を考えているけど

押入れを探したら、大昔のお猪口が出てきました。

IMG_9051_1_1.jpg
ちょっと写真が小さくて見にくいですが、、、m(__)m


三つ櫻、日本海、宗味は今でもあるけど、

老松(蛭子町の和久屋さん)、
酔の松(琵琶町の安達さん)、
三つ星(美川町の岩本さん)、

などの銘柄が、、、

三隅町の「しゃとうの杉」は無かったけど。。。

全然分からない銘柄が一つ出てきました。

その名は、「雲井菊」 波子かな~???



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

