段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

目的

台風がいよいよやってきそうです。

明日の土曜夜市はあるのでしょうか?

先ほど、地元ケーブルTVの方と少し電話でお話したのですが、
土曜夜市をする目的は?と尋ねられました。

僕が生まれたころから行われている土曜夜市です。
本来の目的はどうだったのでしょう。

夏の暑い日差しを避けて、夕涼みがてらに、商店街に来て
いただき、商店街と個店のPRと売上げUPを目的として
開催されたのだと思います。

あの当時は、お客様も多かったので、お客様への恩返し的な
イベントだったのかもしれませんね。

仙台の七夕風のイベントの様な記憶があります。


今度の9月22日(土)にも「こんやまちの月待ち」が開催されます。

このイベントは、大人向けのイベントなのですが、
本来の目的は、お客様に、自店の中に入っていただいて、
おもてなしの心で接待して、お店のPRと売上げに繋がる
イベントなので、外で勝負する土曜夜市とはちょっと違ってきます。


色々なイベントを打ちます。
前にも書いたと思いますが、僕は浜田市でも3本に入る
イベントをこなしていると思います。

人を連れてくる努力はしているのですが、それが全店の
売上げUPやPRにはなってないみたいですね。(ーー;)

やはりやる気があるお店とそうでないお店との温度差もあります。
ここを土俵に上げるのも僕の役目なのでしょうが、難しいですね。



でも、一番儲けているのは、こっちが集めたお客様の流れを上手に
掴んでいる隣町のレストラン屋さんらしいですね。\(^o^)/●~*

みなさん負けないように頑張りましょう!!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

