段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

天然コケッコー

今日は、朝の8時30分から(途中何度も帰りましたが)、21時30分すぎ
まで石央文化ホールに缶詰でした。(>_<)

何をしていたかと言うと、映画上映のお手伝いです。

こちらが主催者ですので朝から会場設営をしていたのですが、
10時からの4回上映で、受付をしておりました。

なんせ、担当委員長ですから。。。

何故か偶然にも僕を含めて同級生が3人受付をしていましたが、
そんな年代なのでしょうか???

映画の題名は、「天然コケッコー

そうそう、以前のブログで、うそを書いていたのに気づきました。m(__)m

僕の祖母が生まれ育った家が現場のロケに使われたのですが、
(今は誰も住んではいません)
主役の子の家ではなく、脇役の家の子の家で、田舎の雑貨屋さんと
して登場してました。
(旗や幟や看板は新しいすぎましたね(^^ゞ)


2週間前に上映が決まり、人が来るのだろうか?と思っていましたが、
さすがに地元ロケですね。情報が伝わるのが早く、
大勢の人々が上映会に来られてましたのでビックリです。

映画館のない我が浜田市での映画上映会は、いつも顔を見る
常連さんも、もちろん来られましたが、今回は知らない顔の方が
多かったですね。

また、訳あって行政の方たちにも手伝っていただきまして、
ありがとうございました。


映画の内容に関しては、ここでは言いませんが、一つ苦言を
言うとすると、「方言」がおかしいいんじゃないのかなー???
と思いました。


地元浜田市では大好評でしたが、いよいよ封切り間近です。

当たればいいですね。(願)
そうすると、続編が出来そうな映画ですから。。。



と言う事で、本日は、仕事もほとんどしてないのに、
めちゃくちゃ疲れた1日でした。

仕事が結構溜まってま~す。(ーー;)




よく考えたら、今日は飲まず食わずでしたので、何にも食べて
なかったなー。\(^o^)/●~*(ダイエット、ダイエット)

しかーし、今頃腹が減ってきました~。。。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

