段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

賞味期限

本日で8月も終わりですね。
(暑かったですね~)
昨日は雨が降って湿気がありましたが、今は晴れています。

今朝は早朝?からレントゲン診断を受けてきました。
商店街に見たことのない方が取材に来ておられます。
全問屋さんが集金にやってきます。●~*
(来なくていい~(>_<))

やはり月末の金曜日は何だか慌ただしいですね。


毎年の事なんですけど、御中元で混乱を規していて
商品の日付管理がいい加減になってきて、
たまに古い商品がひょこっと出て来るのです。

奥に入り込んでそのままの状態になてって、前から新しい
商品を置いてしまい、そのまま残ってたりします。

思い出したけど、
北海道の「白い恋人」が賞味期限を改ざんしてましたが、
日付が新しい商品と古い商品とをいっしょにしておくと
当たり前の事ですが、新しい商品ばっかり売れる。
と言う事を、言い訳の一つとして、えらい人がインタビューに
応えておられたのを思い出しました。


酒類の場合、生物じゃないのでそこまで賞味期限に対して
うるさいお客様はおられませんが、一応、缶ビールでも
賞味期限があります。

もちろん当店ではそんなに賞味期限が古くなった
缶ビールは売ってません。


何故かって、それは誰かさんのお腹の中に消えて
いくからで~す。。。(^_^;)


そろそろビール以外にも古くなってきた商品が
出てきたなー。。。(笑)(笑)(笑)(^。^)y-.。o○

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お手伝いさせていただきます

是非によろしくm(_,_)m

はる | URL | 2007-08-31(Fri)23:12 [編集]


今晩よろしく(^_^)v

焼肉もいいな~( ^)o(^ )

だんちゃん | URL | 2007-09-01(Sat)11:49 [編集]


