段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

地域活性化のために

今日はちょっと蒸し暑い天気です。

地域経済活性化のために、今朝から色々やってまーす。(^_^)

観光地があるわけでもないので、こちらから色々仕掛けないと
いけません。

それにしても、石見銀山のTVを初め、各種マスコミや雑誌等での
取り上げられ方が世界遺産登録させれからすごいですね。

もっと思ったのが、その後、日本各地で世界遺産登録を目指してる
観光地が多くなってきましたね。

ウチも世界遺産登録を目指そう!と言ったニュースをよく耳に
するようになりました。

きっと経済効果がすごいんでしょうね。


さて、一昨日のケーブルTVのチラシに、9月21日(金)は、
紺屋町商店街からの生放送とかかれてました。(ドキっ!)

次の日が、「こんやまちの月待ち」です。

本日配布された会議所だよりにも載ってました。
ぎりぎりに言って担当の方にご迷惑をかけたのですが、
大きく載ってました。
(最初は記事が大きすぎたので分かりませんでしたm(__)m)

で、今、僕がやってるのは、「未来のピカソ展」に関することです。
今の段階で、開催日が正式決定してないのですが、
市報の締め切りは今日なのです。(オイっ!)

市報の原稿と、行政の方たちと「こっころフェスタ」の内容を
詰めないといけないので、市役所に相談に行かないといけません。

世界遺産登録は、大田市の行政の方たちの努力は計り知れない
ものだったでしょう。

浜田市の行政の方たちも頑張っておられます。
公務員の人事削減が言われてる中で、優秀な方はいっぱいおられます。

地域活性化のために(僕が書くと地域が限定されてますが、(^^ゞ)
いっしょになって動かないといけませんね(^_^)v。


結果も残したいな~。。。(希)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

